FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東北本線ウォーク((美術図書館前)=>(壁谷沢交差点手前))

 
福島交通飯坂線のガードをくぐります。ちょうど都合よく通らなかったですね…。

 
 
 
北方面に向かってコンテナ貨物列車が走っていきました。ちなみにEH500型のなかでも2台しかないこの赤の色が濃く下のヘッドライトの位置が低いタイプに出会うことができました。

 
線路沿いを歩いていきます。

 
柵を斜めから見ると花の絵が見えます。

 
スズメらしき鳥のつくりものが止まっている柵があります。

 
 
ウサギが走っていく方向とボールの転がる方向が右側通行を表しているように見えます。

 
松川の土手に出るまでほぼ線路沿いでしたが、その間まったく電車が通らなかったですね…。

 
松川の土手に出ます。

 
下流方面に歩いて国道13号線(万世大路(ばんせいたいろ))に出ます。

 
仙台・盛岡に向かってはやぶさ・こまち号のE5・H5系電車とE6系電車の混成編成列車が走っていきました。盛岡駅ではやぶさ号のE5・H5系電車は八戸・新青森・新函館北斗方面へ、こまち号のE6系電車は田沢湖・角館・大曲・秋田方面へ向かいます。

 
松川を渡ります。

 
水がきれいですね。

つづく。
 
スポンサーサイト



お風呂の湯舟の栓

 
母が軽井沢に旅行に行っている間に、お風呂の湯舟の栓が壊れました…。というのも、自分が入ったときに、湯舟が空に近く、父にシャワーだけで済ませたのか聞いたら、ちゃんと湯舟にお湯を入れたとのことでした。

どうやら父がお風呂に入ってから少しずつお湯が抜けていたらしく、数時間後に自分が入ったら空に近くなっていたということでした。

 
それで新たに栓を買いました。帽子みたいになっているタイプです。最近はこればかりかと思ったら、今まで使っていたタイプもまだあるようです。

 
そして下からよく見るとなにやらビラビラした感じが…。よく見たら、黒いビニールテープでぐるぐる巻きにされてました。

父が事前に測って買いに行ったにも関わらずなぜか小さいものを買ってしまったそうで、黒いビニールテープをぐるぐる巻きにしたそうです。

「そんなもので役目を果たせるのか????」と思ったのですが、何も気が付かずもうこれで1か月は無事に夜遅くに湯舟に浸かれていたので、水漏れはしていないかと思いますがどうでしょうね…????

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など