FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(武蔵浦和=>大宮)

 
北朝霞駅のホームで鳥を撮ることができました。

よく見かけるんですが、なんという鳥かわかりません…。

 
 
武蔵浦和駅西口のベンチの座面には1979年(昭和54年)の武蔵浦和駅周辺の航空写真が埋め込まれています。

この当時は武蔵浦和駅どころか、新幹線・埼京線すらなく、ただ武蔵野線が通り過ぎていくだけの場所でした…。

 
 
期間限定で、寝そべるスーツ姿の男の体中にハエとクモがくっついているという彫刻作品が展示されていました。

何を表現しているのか謎ですね…。

 
 
新幹線・埼京線の高架の西側で武蔵野線から分かれているデルタ線を、ちょうどEF210形電気機関車に引かれたタンク貨物列車が走っていきました。

この線路は、新幹線・埼京線の高架をくぐって地下へもぐって宇都宮線(東北本線)・高崎線の線路につながっています。

 
南与野駅西口ロータリーの国際興業バスの停留所でららぽーと富士見行きの案内を見ました。

 
南与野駅東口では、街路樹のもみじが赤く色づいていました。

 
与野本町駅西口の駅前公園の花壇では、バラの花が咲いていました。

 
埼玉スーパーアリーナの西側は新幹線と埼京線の高架が通っています。。

 
こちらの橋は2009年に京浜東北線と宇都宮線(東北本線)・高崎線・湘南新宿ラインの沿線ウォークをしたときに渡りました。なつかしいですね…。

埼玉スーパーアリーナの東側は京浜東北線と宇都宮線(東北本線)・高崎線・湘南新宿ラインの線路が通っています。

 
さいたま新都心駅が見えます。ちなみに京浜東北線と宇都宮線(東北本線)・高崎線は停車しますが、湘南新宿ラインは停車しません…。

 
コカ・コーラが時速210kmのテニスボールを打ち返すというイベントを行っていましたが、どなたも完全に振り遅れてました。

炭酸の泡を白い粉を付けてテニスボールをぶつけてつけたもので表現していますね…。

 
大宮駅近くのJRの施設にはD51形蒸気機関車の動輪が展示されています。

 
大宮駅の車庫には小田急電鉄の4000形が来ていました。

 
大宮駅到着後、赤羽駅で写真を撮っていました。西口も東口もイルミネーションで飾られていました。

 
1番街で一杯やってから帰りました…というのはうそです。(笑)

この日が短い時期に昼前からのウォーキングではすぐに日が暮れてしまって思った以上に時間が足りないですね…。

ただ、移動時間が短いのは助かりますね…。

ではまた。おそらく次回は川越線(大宮=>川越)です。

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2016-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など