FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

2017年1月1日

 
 
おせち料理とお雑煮を食べました。

 
早速、年賀状が届いていました。

パックマンとかあるんですね…。同じ方が昨年はスーパーマリオをくれました。

 
地元の神社へ初詣に行きました。毎年のことですが地元にこんなに人がいたのかと驚かされます…。

 
今年の初皿洗い。父がお昼にコーヒーを入れてくれました。

 
夕食時にはもうおせち料理の重箱が一つ減りました。いつもよりもペースが早いです…。

 
実はおせち料理がもう1セット…。うちで買った以外に、都心に住む母方の伯父にも送っていただいていました…。

ちなみに夕食後は1セット目のおせち料理がほぼなくなりました…。

 
そして、今年の年賀状です。めずらしく自分で撮った写真を利用しました。細かいですが、鳥が写っています。

読みづらいと思いますので、テキストも載せておきます。
----------------------------------------

あけましておめでとうございます

2016年は東北本線の郡山駅から、福島駅や仙台駅を経て、石巻線や陸羽東線の乗り換え駅の小牛田駅まで歩き進むことができました。

実は今さら言うのもなんですが、自分は鉄道オタクのくせに鉄道だけだとどうしても飽きてしまう性質があります。ですので2016年は、水戸偕楽園、磐城平城、白河の関、白河小峰城、白石城、船岡城、仙台空港、鹽竈神社、瑞巌寺、円通院、福浦島、石ノ森萬画館など、鉄道とほぼ関係ない観光スポットへも数多く行きました。観光地以外の場所では動植物等も撮っています。2017年は酉年です。酉(鳥)といえば、小牛田駅手前で白鳥らしき大群が撮れました。

早いもので、伊豆急全線ウォークを真似た鉄道路線に沿って歩き進む方式も2017年で10年目となります。道路交通に気を付けながら歩いて、列車のみならず何かおもしろそうなものをカメラを構えて撮るということを繰り返すうちに、反応できるようになっていたんですね…。それで上の写真が撮れたんだと思います。

2017年は東京オリンピックのボート・カヌー競技の候補地で名前が挙がったあの長沼に行くかどうかは何とも言えませんが、中尊寺、花巻空港へは行こうと思っています。あと石巻にある国立競技場の聖火台も見てみたいですね。青森駅はかなり遠いので、とりあえず盛岡駅まで行ってみて、それから続きを考えます…と、2017年も父の年賀状スタイルでまとめてみました。

日頃の読書不足のため作文が遅く、おそらくこのように下手な長文に付き合いきれなかったかも知れませんが、とりあえずお付き合いいただいたこととして、厚く御礼申し上げます。そして相変わらず変わり者の私ではありますが、本年もよろしくお願い申し上げます

----------------------------------------
ちょっと書き忘れましたが、東急世田谷線沿いの松陰神社と豪徳寺にも行きました。

今年も無事に過ごせますように。

つづく。
 

«  | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2017-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など