やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

出家しているとか特に信心深いとかありませんが

 
コンビニでたまたま目について、「癒しの仏像なぞり書き」という本を買いました。

 
 
こちらは四天王の一人で「増長天」といいます。こちらはカードがあるので名前がわかります。

確か食玩の類だったと思いますが、過去の退職者の不要物をもらった中に入っていました。

昔はこういった類のものを机の上においてたりしました。ゆるかったですね…。

あと2体はカードがなくて名前がわからなかったのですが、この本でやっとわかりました。

 
 
こちらは五大明王の一人で「金剛夜叉明王」という名前のようです。

 
 
こちらは五大明王の一人で「降三世明王」という名前のようです。

それにしても、五大明王のうちの二人と、四天王のうちの一人しかいないという中途半端なコレクションです…。

おそらくもともと持ってた人が値段が高くて断念したのか、ダブって要らなかったのかもうわかりませんが、できるならあと6体を買いそろえたいです…。

というかその前に、この本を使って「なぞり描き」したいです。

 
そして、コンビニでたまたま目について、「心のモヤモヤがスッキリ消える仏教の言葉」という本を買いました。

カプセルトイにはまる前に2回読んでいたのですが、かばんの中に入れたまますっかり忘れていました…。

この本に書かれている言葉を思い出し、カプセルトイにしても食玩にしても「貪らない」ように気を付けて日々過ごさなければいけませんね…。

つづく。
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:やまざき

名前:やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ