FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ショーケース運用(その4)

 
 
こちらはレール乗り。Bトレインショーティーの台車つき床パーツをレールに乗せて、さらにその上にエポック社の素体さんをポーズを付けて乗せました。

 
 
こちらはミニSL風。実は脚が地面に着いていますので、足漕ぎ!?!?(笑)

 
 
 
 
奧の貨物ターミナルはコンテナダンボーだらけです。

 
 
さらにその奥はジェットコースター(あまりスピードが出てなさそうですが…。)から、このおかしな鉄道ワールドを眺めています…。

ちなみに美術の世界では、こういういろんなものを集めて一つの作品にする表現方法を「ミクストメディア」というそうですが、これが当てはまるものかどうか…。6(^-^;;;;)

初めてWEBを習ったときに、一緒にアナログデザインも習っていて、そのときに教えていただきました。

そしてそのときの先生から「ミクストメディア」を勧められたのを覚えています。

 
 
 
 
 
一番下の段は普通に鉄道模型の展示です。

20年以上前の商品がほとんどのため、この中でまだ走っているとすれば、横須賀線のE217系電車と常磐線の土浦からいわきまでのE501系電車くらいでしょうか…。

北斗星もトワイライトエクスプレスも2015年か2016年あたりが最後で、もう走っていません。

山手線の205系は、トイレ付に改造されて4両編成で宇都宮と黒磯の間だったり、京浜東北線の209系も、4両編成か6両編成で内房線や外房線で走っているはずです。

485系、183系、189系の特急型電車も鉄道博物館で見るくらいでしょうか…。

これからも定期的に展示を変えていこうと思っていますが、一気にすべての段を変えるのは大変と思われるため、1段ごとなど部分的に変更できればと思います。

そしていつかは、Nゲージの分割式ジオラマを作成して展示できればと思っています。(^-^)

つづく。
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ