FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(新横浜=>関内)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜=>関内 距離:11.1 km (GoogleMapより)

 
新幹線ホームを撮影するために品川駅へ行きました。こちらは京急線の連絡口。

 
こちらは横須賀線・総武快速線のE217系電車。

 
こちらは東海道新幹線のN700系電車。東海道新幹線はほぼN700系で、たまに700系が走っていたりします。

 
久しぶりの東海道新幹線です!

途中、新幹線の中からスーパービュー踊り子号の251系電車を撮ることができました。

 
 
新横浜駅でも新幹線を撮りました。

前日はサッカーワールドカップのフランス対アルゼンチン戦を見てしまったせいで眠たかったです…。

ひかり号に乗っていたので乗り過ごすと豊橋駅まで連れて行かれるため、寝ないようにがんばりました。(笑)

 
こちらは横浜線のE233系電車。

車掌さんに挨拶されました。照れる…。(*^-^*)

 
岸根公園の池では、カモとコイがエサを取り合っていました。(笑)

 
横浜市のマンホールの蓋は横浜ベイブリッジです。

 
アジサイが咲いていました。

 
桜木町駅の停留所ではレトロ調なバスが待機していました。

 
歩道橋の上から観覧車が見えました。

 
横浜スタジアムでは野球が行われていたようです。おそらく横浜ベイスターズ対広島カープ戦ですかね。

「自分、中6日で行けます!」と言えば、なんだか野球のピッチャーのようで格好よさそうですが、自分の場合ははただの鉄道オタクが週末路線沿いを終着駅を目指して歩いているだけという話…。お粗末さまでした…。(笑)

 
地下鉄で新横浜駅へ戻ってそこから新幹線に乗って東京駅へ戻りました。

こだま号の1号車あたりは通常の土日の昼はガラガラです…。

 
N700系電車が到着しました。

 
こちらが車止め。ちゃんとダンパーが付いていて受け止めるようになっています。

 
こちらは東北新幹線のE5系電車。東海道新幹線ホームとは完全に分かれています。

東京駅のJR東海とJR東日本の新幹線は線路だけではなく改札口も分かれていて、乗り換えも改札機を通らないと行き来できません…。

 
「ゴールラインの向こうではプレイできませんよー。」って、サッカーワールドカップの見過ぎですね…。6(^-^;;;;)

くれぐれも撮影はホームエンドの黄色い線の内側で…。それにしても「十河信二レリーフ」が黄色い線の外側にあったら、思わず見に行ってしまいますよね…。

実は前回の時は体調が今一つで、しばらく行かないようにしていました。

だいぶ治ってきた感じですが、今年はかなり早く梅雨が明けてしまってもう暑いです…。

無理をしないように進めていきます。

つづく。
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ