FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

朝霞市民まつり彩夏祭2018(関八州よさこいフェスタ その2)

 
Honda広場を通り過ぎて野球場付近に出ます。

 
 
 
 
野球場のバックネットの裏側の広場でも演舞が行われていました。

 
ここが公園南側会場の終点。ここから朝霞郵便局前交差点へ戻ります。

 
公園通り南側会場の地方車の待機場所。確か「K-one 動流夢」というチームは横浜のチームですかね…。

 
反対側の歩道を歩いてHonda広場のところまで戻ってきました。

 
 
こちらは「朝霞市老人会連合」だったでしょうか…。
ゆったりとした動きの演舞でした。(^-^)

朝霞市内の幼稚園とか保育園とか子供たちのチームもあります。
子供たちの演舞はかわいいです。(^-^)

ファイナル演舞に出場することが目的で、キレッキレのかっこいい演舞を披露するチームだけとは限りません。

「関八州よさこいフェスタ」というよさこい・YOSAKOKIソーランコンテストは、「東京マラソン」のようなオープン大会だと思ってください。

それにしても、みなさま、熱中症にお気をつけくださいませ…。

 
 
 
 
 
 
まだまだ演舞は続きます。

流しの演舞はトラックの脇から望遠で撮るといいですね。

個人的には鉄道車両を撮るときと同じ要領で撮れる流し(パレード形式)の演舞のほうが撮りやすいです。

 
朝霞郵便局前交差点へ戻ってきました。

 
おそらくハローワークの駐車場だと思いますが、地方のアンテナショップなどが出張してきています。

 
 
埼玉県越生町のゆずシロップのかき氷を食べました。ジュースとかき氷はバカ売れでした。

おそらく県外の方は「おごせまち」と読めませんよね…。ちなみに魚の「おこぜ(okoze)」ではなく「おごせ(ogose)」です。(笑)

ちなみに今年も東北の復興支援ブース行ってみましたが、日曜日の昼過ぎはもうジュースの類が売り切れていました…。

 
市役所の駐車場では商工会まつりの屋台がたくさんあります。

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など