FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

朝霞市民まつり彩夏祭2019(5/12 関八州よさこいフェスタ4/8)

 
 
 
 
 
朝霞の森会場では子供たちのチームが演舞してました。

 
青葉台公園内を歩いていきます。

 
青葉台会場ではステージ演舞が披露されていました。

 
花火の場所取り禁止という立て看板がありますが、シートだらけ…。(笑)

まあ、よく読むと、当日はOKみたいです。

 
セミの幼虫が出てきた穴だらけです…。種類によって異なりますが、土の中で7年から17年と言われ、土から出て成虫になったらたったの1週間…。

1週間以内に相手を探して交尾をする(メスは産卵までありますが)だけなので、成虫になったら消化器がないらしいです…。

オスの鳴き声がうるさいくらい大きいのはお腹が空っぽだから…。

捕まえないでそっとしておいてあげましょう…。

 
 
 
 
 
噴水の広場を通って、公園内を一周します。

 
 
こちらのチームはおそらく「TOKYO PHANTOM ORCHESTRA」という名前だったと思います。

「TOKYO PHANTOM ORCHESTRA」だとすれば、今回の実行委員会特別賞のチームです。

 
公園を出て朝霞郵便局前交差点まで戻ります。

 
 
 
こちらは障がい者施設のチーム。

一応関八州よさこいフェスタは「コンテスト」で、他県からもチームが挑んで来るような大きなよさこいイベントではありますが、やはり「市民まつり」なので、みんながみんなキレッキレのダンスというわけではありません。

朝霞市内の幼稚園保育園チームもあれば福祉施設のチームもあります。

言ってみれば「東京マラソン」のようなオープン大会ですかね。

 
駅の近くの東武ストアで涼みに行き、クーリッシュ買いました。

こういうときに便利なアイスクリームです。

それにしても暑かったですね…。(^-^A;;;;)

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など