FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ふちねこ(クリスマス)×自動車のディーラーでいただいたクリスマスマグ(3/7)

 
こちらは昨年に買った30球のワイヤーライト。

 
 
撮影ボックスのようとうフックにひっかけます。

久しぶりにこのようとうフックが役に立ちました。

 
こんな感じで仕掛けます。

フックにすべて引っかけるのはゴールドとシルバーのワイヤーライトで、背面に近いフックにひっかけて垂らすのはRGBタイプのワイヤーライトにしました。

 
こちらは昨年に買ったサンタブーツと装飾用の草。

 
ワイヤーライトの手前に取り付けてみました。

 
点灯してみました。

 
RGBタイプは色が変わったり点滅するタイプです。点滅は2パターンあります。

 
 
細かいアクセサリーも飾っていきます。

 
 
 
 
サンタブーツには細かい葉っぱの飾りをさしていきます。ブーツの穴に対してさす物が少なくて沈まないようにするのが大変でした…。

 
ふちねことフチ子さんをのせたクリスマスマグカップも配置しました。

それにしてもこの距離だとどうしても草が雑に見えてしょうがないのですが、結局今年もツリーを用意できず時間がなくて代替のもののシミュレーションもできないままクリスマスになってしまいました…。

 
 
本当はこんな感じでやりたかったんですが、非常に程遠いという…。6(^-^;;;;)

 
 
 
 
酒類も用意しました。

「おつまみ」がほしいところでしたが、持っているのは「干物」とかクリスマスっぽくないものばっかりだったし、時間的に全く余裕がなくてそこまで配置するのが困難でした…。

というか、管理人やまざきは「おっさん」のため、発想が「酒類」になってしまいましたが、ジュースやスイーツでもOKですよね。(^-^)

ケーキ類もうちょっと買っておけばよかったかな…。6(^-^;;;;)

つづく。
 
スポンサーサイト



ふちねこ(クリスマス)×自動車のディーラーでいただいたクリスマスマグ(2/7)

 
 
 
 
 
 
 
早速クリスマスふちねこをマグカップのふちにひっかけてみました。

 
おや!?!?

 
 
「コップのフチ子」さんものせてみました。

フチ子さんがいると、ふちねこたちは「化け猫」みたいですね…。6(^-^;;;;)

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など