FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

カプセルトイ「説明書折り紙」(3/3)

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&素タンド」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&バイク」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ1.1&レーシングカート」の説明書。

ここまでやってきましたが、ひとつ問題があって…。

 
 
こちらは海洋堂の「ホラードクロマン」の説明書。

普通のユニット折り紙のやり方で折って組むと、端が表側に出てきて中央は隠れてしまうため、なんと!折って組むと真っ黒です…。

 
 
それで、逆に追って中へ差し込むようにしました。

 
裏返すと中央のパンプキンヘッドが現れます。

 
 
 
そして組んでみました。差し込みが内側になるため、数段難しくなるのですが、できないことはないです。

見事に中央の絵柄を表側にできました。

 
結局この説明書は1枚当たり正方形が5枚分とれたので、5種類の模様ができました。

説明書の部分によって模様が変わります。

 
 
こちらはエポック社の「野球盤&アクションゲーム TRIAL」の説明書。こちらも同じ要領で裏返しで組みました。

ちなみに、まだ途中まで折ったのものが大量に残っていて、まずはそれを完成させないと…って、いつになるんだか…。

 
そして、また別のネタで利用してみました。が、今後は普通にオブジェかなあと…。

このユニットくすだまはかなりの苦行なので、なにか別の折り紙とか紙の工作とか考えたいところです…。

というか、カプセルトイ買いすぎ…。(笑)

つづく。
 
スポンサーサイト



カプセルトイ「説明書折り紙」(2/3)

 
こちらは海洋堂の「戦えドクロマン 本体編」の説明書。

 
こちらは海洋堂の「戦えドクロマン タクティカルアームズ」の説明書。

 
こちらはエポック社の「野球盤ドクターケイ &アクションゲーム」の説明書。

こちらは買った数が少なかったので、3枚を分割して組みました。

 
こちらはエポック社の「ジオラマシリーズ 茶室」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ 情熱のラテンな楽器」の説明書。

 
こちらは「エポック社 誰得?!俺得!!シリーズ スポーツジム」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カラオケ」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&レーシングカート」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&リゾートチェア」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&レーシングカート新色」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&人力車」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&ジェットコースター」の説明書。

 
こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&和太鼓」の説明書。

こちらは買った数が多かったので、12枚を分割して組みました。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など