FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

常磐線ウォーク(神立=>高浜)

常磐線(関東エリア)の駅
上野=>日暮里=>三河島=>南千住=>北千住=>(綾瀬)=>(亀有)=>(金町)=>松戸=>(北松戸)
=>(馬橋)=>(新松戸)=>(北小金)=>(南柏)=>柏=>(北柏)=>我孫子=>天王台=>取手
=>藤代=>佐貫=>牛久=>ひたち野うしく=>荒川沖=>土浦
=>神立=>高浜=>石岡=>羽鳥=>岩間=>友部=>内原=>赤塚=>偕楽園=>水戸
=>勝田=>佐和=>東海=>大甕=>常陸多賀=>日立=>小木津=>十王=>高萩
※快速線(直流電気専用車走行エリア)は上野駅から取手駅まで。
※( )内は緩行線の駅。綾瀬駅は東京メトロの駅。緩行線は綾瀬駅から取手駅まで。

 
県道141号線を歩いて行くと、突き当たって右側に踏切があります。

 
 
踏切の近くにある歩道橋の上から。
取手・上野方面に向かって、フレッシュひたちのE653系が走って行きました。

 
 
歩道橋を渡って再び県道141号線を歩いて行きます。

 
 
 
県道141号線を外れて、県道221号線の大塚十字路交差点まで、
線路に近い道を歩いてきます…。とは言っても、
列車の走る音が聞こえるか聞こえないかくらいですが…。
しばらく電車は撮れませんでした…。

 
常磐線をまたぐ県道221号線から。
タイミングよく電車は通ってくれませんでした…。

 
県道221号線を離れて、線路沿いの田んぼ道を歩きます。

 
取手・上野方面に向かって、E531系電車が走って行きました。

 
 
取手・上野方面に向かって、フレッシュひたちのE653系電車が走って行きました。

 
 
常磐線をくぐって、恋瀬川の土手を歩いて行きます。

 
 
友部・水戸方面に向かって、スーパーひたちの651系電車が走って行きました。

 
スーパーひたちは高浜駅は通過します。

対岸に高浜駅が見えていますが、あそこまでが近そうで遠いです…。

土手を歩いていって県道118号線の橋を目指したんですが、
工事中の県道118号線の橋まで来て、行き止まりだということがわかりました…。

 
土手は下りられないし、
また常磐線に近いところまで引き返すのも洒落にならないので、
強引にこの仮の橋の下をくぐって回り込んで、
なんとか県道118号線に出てくることができました…。

 
橋を渡ったら県道118号線を離れて、線路に向かって歩いて行きます。

 
高浜駅に到着。

 
高浜駅の案内板を見て、
次の石岡駅で常磐線以外に別の路線が延びていることに気がつきました。

ちなみにこの線路、現在(2011/9/23時点)の地図では存在しません。
これは2007年3月末で廃線になった鹿島鉄道鉾田線の線路です。

ただ石岡駅へ行って見てわかりましたが、線路跡は別の形でよみがえっていました。

[高浜=>石岡 編につづく]
  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など