FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

今年もありがとうございました。

 
今年もあとちょっとになりました…。昨日はリュックを洗濯しました。
結構汗がしみこんでますから洗っておかないとね…。

3/11(金)に東北地方を襲った巨大地震とその後の余震で、
思い切って鉄道での遠出をすることがなかなかできずに、
結局7月から歩き始めて、トータル400kmほどでした。

大津波に飲み込まれる映像を見ていたら、もし春から秋にかけての休日で、
常磐線の福島県内(久ノ浜-亘理)に突入していたら大津波は他人事ではなく、
次は自分がそれに遭うかもしれないという恐怖感がありました。

それと帰宅困難者になったことや、大津波による原発事故のせいで、
たとえ大津波に遭遇しなくても余震や電力供給不足から、
また鉄道がすべて停止して帰れなくなったらどうしょうかということも考えました。

ただ、これからも海岸に近い道を通ることはあるし、
災害に遭遇するのは海とは限らない。山かも知れないし、意外と街中かも知れない。
ものすごく小さい確率でしか遭わないことを気にして何もできないのもちょっと情けないので、
思い切って行くようにしたのが、7月初旬でした。

常磐線を歩いているときに大きめの地震がきたこともありましたが、
特に大きなアクシデントもなく、無事に歩きに行くことができました。

また来年も無事に歩けることを願っています。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。m( ._ .)m

あ?、え?、ウォーキングの話ばかり????

恋愛とか結婚とかどうなっているんだって???? いやあ…。どうなんでしょう。(笑)
なーんてことを書いてみても、バレバレですね~。6(^-^;;;;)

来年もこんなウォーキング鉄道オタクをよろしくお願いしま~す。v(^~^)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など