FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

第4回伊豆急全線ウォーク(2日目・後編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】伊豆大川=>伊豆北川


●【動画】伊豆北川=>伊豆熱川


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[3日目・前編へ]

●伊豆大川駅=>伊豆北川駅
道のりは3.0kmと短いものの、やっぱり今ひとつスピードが…。
思った以上に足が進まない…。どんどん苦行状態でした…。

途中で休みつつ、なんとか3文字を確認して伊豆北川駅に到着…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
柵が低い箇所があるので、気をつけて歩きましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●伊豆北川駅にて
伊豆大川駅の入場券に
伊豆北川駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!
同時に伊豆北川駅の入場券を購入。


少し休んで水分補給してから、いざ、伊豆熱川駅へ!!!!

ちなみに、ここでTBSのテレビドラマ「特急田中3号」のロケが行われました。
ふだんはひっそりとした駅のようですが、ロケのときはとてもにぎわったんじゃなかろうかと思いつつ…。(^m^)

こちらは「特急田中3号」に出演された、
栗山千明さんのインタビューページです。
http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/interview/interview_11_02.html

●伊豆北川駅=>伊豆熱川駅
再び伊豆大川から来た道へ戻る坂は距離はあまりないけど、むちゃくちゃ急で登るのがキツい…。
それだけでかなりヘトヘトに…。
独り言もだんだん出なくなってきてました…。

たかが3.3km、されど3.3km…。本当に遠かった…。
3文字目まで無事に確認し終わって、伊豆熱川駅までの坂を下って行く途中、歩道がない坂道を上ってくる自動車が多くて通るたびに道の脇に寄らされることに腹が立ちつつも、なんとか伊豆熱川駅に到着…。

●伊豆熱川駅にて
伊豆北川駅の入場券に
伊豆熱川駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!

そして、荷物を降ろして待合場所の椅子に座ったら、
もう汗がダラダラ…のみならず、頭がクラクラ…。{{(;;◎_◎;;)}}

すぐ水分補給をして、じっと座ってました。
幸い、それから少ししてクラクラが治まりました。

片瀬白田駅まで行く時間も体力もないのでここで終了。


去年はちょうど混んでいたのであきらめた足湯が、今年は特にだれも入っていなかったので、浸かることにしました。
溜まっていたお湯はかなり熱かったんですが、水を入れるホースがあるところだけ誰かが入った後だったせいか、いい湯加減になってました。
ふぅ、気持ちいい…。(^-^)

●伊豆熱川駅=>うち
  
足湯から5分ほどで上がって急いで切符を買って、ぎりぎり電車に間に合いました。

熱海で東海道線東京行きに、小田原で湘南新宿ライン高崎行きに乗り換えて、池袋まで行きました。
熱海行きでグリーン券を買おうと思ったら、ホームで買うことができないんでした…。

車内でも買えるんですが250円高いし、改札を出で買う時間もなかったので、熱海から池袋までずっと普通電車の普通座席でした。
いつもは通勤だとまず寝られないんですが、むちゃくちゃ寝不足が溜まっていたし、端に座ったので意外と寝られました。

池袋で夕食を食べて、東武デパートで鉄道模型売り場をのぞいたら、
Bトレインショーティーのトワイライトエクスプレスが売ってました。

「ほ、欲しいかも…。」と思ったものの、とりあえずこの場はパス…。
もちろん、フィギュアが目的ではないです。
本当ですっ!!!!(って、何をムキになってるんだか…。)

●次回に向けて

結局バッジを4つゲット。
ただ、ここまでで8つゲットで半分を超えたものの、距離はまだ半分を超えてません…。6(_ _;;;;)

これから先がさらにもっとキツくなって、すんなりいかないんです…。

たぶん3日目にはまだたどり着けないと思いますが、
特に、河津=>稲梓駅間がむちゃくちゃ長い…。
(今年はなんと最長の14.0km…。)


それに、足にはまた「まめ」が…。6(_ _;;;;)
靴も安物だし、何か問題が!?!?

●歩行区間、距離:
・【第5区】城ヶ崎海岸-伊豆高原(5.2km)
・【第6区】伊豆高原-伊豆大川(7.6km)
・【第7区】伊豆大川-伊豆北川(3.0km)
・【第8区】伊豆北川-伊豆熱川(3.3km)
●実施日:2007/09/22

[3日目・前編へ続く…。]
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など