FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

第4回伊豆急全線ウォーク(3日目・後編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】バイオパーク=>風車=>浅間山頂上=>バイオパーク


●【動画】伊豆バイオパーク=>伊豆稲取


●【動画】JR戸塚駅にて


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[4日目・前編へ]

●伊豆バイオパーク=>風車=>浅間山頂上=>伊豆バイオパーク
  
伊豆バイオパークを後にして、目指すは風車。
バイオパークの奥から行く手があったものの、地元の方の勧めで下から行くことに。

結構急な坂を登って行くと

●伊豆バイオパーク=>JAみかんワイナリー
途中で軽トラックに乗ったおじさんに「下まで乗っていくか?」と誘われたんですが、途中で行きたい場所があったので、丁重にお断りしました。
それが去年はそのままスルーした「JAみかんワイナリー」。

●JAみかんワイナリーにて
 
いろいろと試飲して、辛口の300mlを2本購入。
1本は家で、もう1本は姉夫婦にプレゼント。

●JAみかんワイナリー=>伊豆稲取駅

それから坂を下って行き、2文字目と3文字目をゲット。
伊豆大島が西日で町並みまでわかるくらい、よく見えました。
そして、伊豆稲取駅に無事到着。

●伊豆稲取駅にて

思いのほか、時間がかかってしまい、着いたのは17:30…。

が、しかし、
片瀬白田駅の入場券に
伊豆稲取駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!
できました。よかったです。

ちなみに、16:00を過ぎても駅員さんがいる駅では、バッジをもらえるのです。
次の今井浜海岸駅へ行っても駅員さんはもういないし、おそらくコースは真っ暗だし、3日目はここで終了…。

夕食を買って食べようと駅構内のお土産屋さんに入ったら、お弁当が見当たらず…。

夕食を買いに駅を離れて、コンビニのような商店へ行って夕食を買ったら18時になり、駅へ戻ったら構内のお土産屋さんはとっくに閉まっていて、仕方なくもうひとつのお土産屋さんへ行ったら、もう片づけを始めてました…。
なんとかぎりぎり入れてもらい、急いでお土産(“たこせん”など。写真撮り忘れた…。)を購入。

都心と同じに考えて、余裕をかましていてはいけないのです…。6(_ _;;;;)

●伊豆稲取駅=>うち

電車に乗ったのは、18:30頃になってしまったんですが、もうその時間でリゾート21が車庫へ引っ込んでしまうため、伊東行きにも関わらず、伊豆高原で乗り換えさせられて、
伊豆高原で乗り換えた車両は、昼間は3両+3両で6両にしている元JRの車両が、切り離された3両編成でした。

だから、とたんに混んで、しかもそれが…というか、当然伊東止まり…。
さらに、初日のように伊東から直通で東京行きが待っているかと思いきや、熱海止まりで…。

平日ではないので、湘南新宿ラインも本数が少なくて、戸塚駅で20分待ち…。

バッテリーの容量が若干残っていたので、その間またビデオカメラで遊んでました。(笑)
20分ほどの間にたくさん電車が通過しましたね…。うまく撮れたか!?!?夜の東海道!!!!(笑)

結局うちに着いたのは22:30ころに…。6(_ _;;;;)

●次回に向けて
  
結局バッジは2つゲット。
それと、伊豆バイオパークのオリジナルキーホルダーに、みかんワイン。

キーホルダーはほかにも動物を数種類買って、
いろいろお世話になってる方々にプレゼント…。

買ったときの話は、ちょっと 6(_ _;;;;) だったんですが、
それでもさしあげた方々にとても喜んでいただけたので…。(^-^)

ちなみにこのサボテン(!?!?)だけは、ほかにあげる方が思いつかず…。

みかんワインはうち用と姉夫婦用。
辛口にしたんですが、おいしかったです。(^m^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
16:00を過ぎて到達しても、駅員さんがいる駅ではバッジがもらえます。

今まで16:00前にきりあげていたので気が着かなかったんですが、都心とちがって夜は真っ暗です。
歩いてみて思いましたが、国道以外ほとんど街灯が見当たらなかったような気がします。

基本的に日照時間が短い期間に行っているイベントなので、
16:00を過ぎて駅に到達したり、
駅で16:00前でも、次の駅に16:00までにたどり着けそうにない場合は、
次の駅へトライするのはやめましょう。

下手をすると本当に遭難すると思われますから…。6(。。;;;;)

あと、寄り道は完全に自己責任なので、時間配分を考え、くれぐれもお気をつけください…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

残りあと5つだけど、河津駅=>稲梓駅(14.0km)があるので、
あと2回は行かないとゴールできないでしょう…。

ビデオの編集で日記が遅れ気味で、もう4日目が終わってるのに、まだ3日目の残りをアップしてるのが…。6(^-^;;;;)

まあでも事故や怪我に気をつけて次もがんばりましょう!!!! \(^o^)/

●歩行区間、距離:
・【第9区】伊豆熱川-片瀬白田(2.6km)
・【第10区】片瀬白田-伊豆稲取(8.1km)
・(番外編)途中で寄り道(バイオパーク、風車、浅間山)
●実施日:2007/10/06

[4日目・前編へ続く…。]
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など