FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

第4回伊豆急全線ウォーク(最終日・前編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】蓮台寺=>伊豆急下田(前半)


●【動画】蓮台寺=>伊豆急下田(後半)


●【動画】下田ロープウェイ(愛染明王堂、下岡蓮杖記念館)


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[最終日・後編へ]

●前日(2007/10/27)
台風接近と、ビデオカメラの準備が不十分と、前々日(2007/10/26)は飲み会だったため、朝は普段どおりに起床。
案の定雨ふり…。あと残り1区間(3.1km)だとはいえ、雨の中のウォーキングはしんどいです…。

それと、完歩賞受け取りのため、漫遊手帳に今までの3文字ラリーのキーワードやその他必要事項を記入し、今までの入場券を全て貼ったりして予め準備しておきました。

なるべく日曜日には行きたくなかったものの、残り少ないので10月中に終わらせることにしました。

●うち=>蓮台寺駅
最終日も始発で行きました。到着までいろいろ撮影。

 
 
新幹線の案内板のアイコンは700系なんですね。



台風一過で、ねらったとおり雲ひとつない青空でした。
新幹線の車内から富士山を激写!!!!(笑)

  
 
伊豆高原駅では、アルファリゾートがちょっと照れ屋さん????(笑)

●蓮台寺駅にて
ウォーキングの準備を整えて
蓮台寺駅の入場券を購入して、
ゴールの伊豆急下田駅へ!!!!

●蓮台寺駅=>伊豆急下田駅


1文字目のある「千人風呂」が売り文句の金谷旅館は蓮台寺駅からちょっと歩いたところにあります。

 
伊豆急下田駅のちょっと手前で、保線作業のためのバラストを積んでました。


3文字目が見つけるのに苦労したものの、無事に3文字をゲットして、

ついに、伊豆急下田駅に到着!!!!

●伊豆急下田駅にて
最後のバッジと、完歩賞受け取りの前に伊豆急下田駅の入場券を購入。

そして、蓮台寺駅の入場券に
伊豆急下田駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!

と、同時に伊豆急下田駅の入場券にも改札スタンプを押してもらい、
蓮台寺駅と伊豆急下田駅の入場券を漫遊手帳に貼り、残り1区間のキーワードなどを書いて、提出。


そして、完歩賞であるバッジを納める額と記念品のマットをもらい、
ここで、自分の「第4回伊豆急全線ウォーク」が全て完了しました!!!!


ちなみに自分は、143番目の完歩者でした。v(^-^)

●下田ロープウェイ、寝姿山頂上(下岡蓮杖記念館、愛染明王堂)
http://www.ropeway.co.jp/

  
  
ロープウェイで頂上まで上がったところに記念館があります。

「下岡蓮杖」とは、日本での写真屋さんの開祖といわれる方です。
名前の由来は「下田出身で、蓮の杖を愛用した」ということらしいです。
展示室には昔のカメラがいろいろ展示してありました。

カップルで来ると一緒に写真を撮ったりもできますが…。
女性はドレスで男性はペリーが着ていたような軍服のようです。

頂上には、愛染明王堂もあり、ここは縁結びや子宝や安産祈願ということで…。
あまり今現在の自分にとっては今ひとつで…。6(_ _;;;;)

あ、そうか。6(°°)
姉夫婦のことにすればよかったのか…。6(^-^;;;;)
…まあ、また次の機会にでも。(^-^)

[最終日・後編へ続く…。]
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など