FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

彩夏祭2012(朝霞駅から陸上競技場まで)

[朝霞駅から陸上競技場まで] 打ち上げ花火 [前編][後編]
[関八州よさこいフェスタ] [Honda広場] [復興支援ブース特産品]

 
東武東上線朝霞駅を出たところ。

 
駅からずっと歩いて郵便局通りへ行くと、朝霞消防署・朝霞市危険物防火安全協会による「消防防災体験フェア」が行われていました。

 
消火器の扱い方。見たことはありますが触ったことがないので、いざってときにできるのか…????

 
煙の体験。おそらく前がほとんど見えないでしょうね…。

 
こちらは人命救助。最近はAEDがありますが、心臓マッサージと人工呼吸の方法は無駄な勉強ではないはずです。

 
こちらは地震の揺れを体験するコーナー。
東日本大震災の影響で、並んで体験する人が多かったですね…。

都心にいてもあの揺れは本当に焦りましたから…。

 
こちらは「復興支援復興支援ブース」。彩夏祭にも出張していました。「いわて銀河プラザ」「宮城県ふるさとプラザ」「福島県八重洲観光交流館」「うまいもんどころ茨城」がありました。

茨城県だけは常磐線をいわき方面へ歩いた関係で見に行くことができましたが…。
北へ進むほど、お墓、屋根瓦、塀など、石や土でできたものが壊れているのがわかりました…。

こちらへ出張してれるんですから、自分も自分のやり方で早く行かないと…。

 
 
関八州よさこいフェスタが始まっていました。

 
流し会場でMCが乗り先頭を行く地方車は、自衛隊朝霞駐屯地のトラックです。

 
沿道はものすごい人の数です…。

 
こちらは「ひろえば街が好きになる運動」。たしかJTですかね…????

一度だけお台場の「ドリーム夜さ来い」のときにやったことがあります。

 
とにかく暑いですからね…。今までなかったと思うんですが、給水所が設けられていました。

 
特設舞台ではサッカーのリフティングをショーとして見せていました。本当にうまいもんです。

 
こちらは特設プールです。これも初めて見た気がします。何度も言うようですが、とにかく暑いですからね…。水に入って涼しそうな子供たちがうらやましい…。(^-^A;;;;)

 
 
陸上競技場も演舞会場になりました。

 
 
 
途中雨が降ってきましたが、豪雨にはならず助かりました。

 
決まった!!!!

実はこのなかにマイミクの踊り手さんがいるのですが、
人数が多すぎて見つかりませんでした…。(汗)

 
打ち上げ花火を見る場所を確保して、
それからぼーっと遠くからよさこいの演舞を見たりしていました。

 
花火を待つ間にトイレに行きたくなったので、陸上競技場の2階にあるトイレに行ってきました。2階のフロアから見た祭の様子。

 
どこで配られていたものかわかりませんが、風船が飛ばされていました。

[打ち上げ花火 前編につづく]
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など