FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(東京=>新木場)

また、歩いてきました。

京葉線(東京=>新木場) 距離:約 11.68 km(GoogleMapより)

 
東横フラワー緑道にいた三毛猫。ちょっと写真を撮っていたら、足元に寄ってきました。自分は哺乳類や鳥類のペットが家にいる経験が全くなく触るのも苦手なので、なでなでしてやれないんですが、おそらく以前はどこかの家に所属していたけど現在はフリーで、ただ足元に寄ってくるってことはこの子は沿線の方々にかわいがられているんでしょう…。

 
スタンプラリーをしてきました。
4つのスタンプを押すと、復元された東京駅の八角のドームが現れます。10/31までです。

初電から動いて渋谷駅へ。東横線の工事の様子を撮って、東白楽駅から横浜駅までの「東横フラワー緑道」を歩いて横浜駅へ。横浜駅でたまたまやってきた東海道線のE217系を撮って、東海道線で電車に乗りながらたまたま隣を回送で走っていたスーパービュー踊り子号の251系や、東京モノレール、ゆりかもめ、N700系新幹線電車などを撮って、東京駅でJRの各ホームで電車を撮り、ようやく復元された丸ノ内駅舎を見始めたのは12:00過ぎでした…。この時点で予定の3時間オーバー…。スタンプラリーも予定外でしたね…。結局メインの京葉線を歩き始めたしたのは13:00過ぎに…。あ、4時間オーバーか…。(汗)

しかも午後の天気が悪くて…。ネットの天気は晴れだったはずなのに…。(笑)

早朝からどんよりとしてるかなとは思いましたが、東京駅の丸ノ内駅舎を外から撮り始めたときからぽつぽつと雨が降ってきました。ぽつぽつなら大丈夫かと思いましたが、東京駅をスタートして八丁堀駅を過ぎたあたりから結局傘をさしながら歩くことになりました。けど、傘をさしながらは歩きにくいですね…。

それにしても中央区の巨大ビル郡と湾岸地区は区画が大きすぎです…。なかなかたどり着きません…。まあ普段どれだけ狭い場所で過ごしているのかを思わされますが…。

結局やっと新木場駅にたどり着いただけになりました…。6月に時間が早すぎて上に上がれなかった東京ゲートブリッジにも行けませんでしたね…。往復で7km近く時間も新木場駅で16時前後では天気がよくてもとても行ってられません…。たしか17時に歩道は閉鎖です…。

まあ、寄り道でよくばりすぎですね…。完全にクタクタでした…。
京葉線はちょっとのつもりがとんでもなく長引きそうで…。でもそれだけレポートは充実はしそうです。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など