FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

長野県北部旅行

 
上信越自動車道更埴JCT手前。この下を今年の4/1に廃線になった長野電鉄屋代線が通っています。
須坂中野東ICまでに架線柱などが見えていました。
線路から高速道路はよく見えますが、高速道路から線路はよく見えません…。

 
こちらは従兄の家族にかわいがられているやんちゃ坊主。脚が短い小型犬です…。
人なつっこい性格で、飛びつくような勢いで足元へやってきます。
到着して早速うちの自動車が彼にマーキングされました。(笑)

 
こちらは伯母の家族にかわいがられているお嬢さん。シマシマの猫です…。
人見知りな性格で遠巻きに警戒していましたが、しばらくしてやっと近づいてきてくれました。
といいつつ、自分、触るの苦手なんですけどね…。6(^-^;;;;)

 
ホテルから長野電鉄湯田中駅までが近く、夕食までの間に駅へ行ってきました。
こちらは信州中野行きの長野電鉄3500系電車。

 
朝食を食べたところの廊下にあった招き猫の置物。福助の服装ですね…。

 
出発までの間に駅まで行っていました。スノーモンキーがやってきました。

 
こちらは道の駅「北信州やまのうち」。朝市でにぎわっていました。

 
上信越自動車道の横川SA。上り線側には碓氷峠で活躍したキハ57型のイートインがありました。
あの有名な横川駅の駅弁「峠の釜めし」の「おぎのや」さんのものだと思います。

うちの母の姉夫婦(自分にとっては伯母さんと義理の伯父さん)と母の兄(伯父さん)とともに、旅行兼お墓参りに行ってきました。母の実家のお墓に参ったのは、8年前に祖母が亡くなって埋葬したたとき以来だと思います。

それと自動車で行ったにも関わらず思わぬところで鉄道が撮れたし、いい「予習」にもなりました。(^-^)

また必ず行きたいですね…。もちろん「長野電鉄長野線ウォーク」だけじゃなくて。(笑)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など