FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東横フラワー緑道(後編)

[前編] [後編]

 

こちらは地下の空気を逃がす場所。これがないと電車が通るたびにトンネル内の空気圧の変動が激しすぎて大変なことになります…。

 
 
国道1号線を渡ります。こちらは東横線のガーター橋を利用しています。

 
こちらは反町駅の駅舎。

 
旧反町駅の線路部分を歩いて行きます。

 
この先は通り抜けできる時間が決まっています。6:00から21:30までです。

 
 
 
植え込みの花がきれいに咲いていました。

 
 
高島山トンネルをくぐります。

 
こちらは反対側の出口。

 
旧東海道を突っ切って行きます。

 
そしてこちらが東横フラワー緑道の終点。

 
横須賀線のE217系電車が武蔵小杉・東京・千葉方面に向かって走っていきました。

 
環状1号線を渡って、線路があったところのそばを通って行きます。

 
首都高速神奈川1号横羽線、2号三ツ沢線の下をくぐります。

 
横浜駅に到着。

2009年に沿線ウォークをしたときはまだ工事中だったんですが、
2012年に改めて訪れてみたらなかなかきれいな遊歩道に生まれ変わっていました。

実はオタクとしては地下化・高架化はなんかちょっとさみしくもあるんですよね…。ただうちの近くを走る路線の鉄道会社は地下化・高架化に消極的だから、これからも電車が道路交通と同じ高さで走り続けるでしょうけど…。

まあでも地下化して跡地がこんな遊歩道になるならいいですね。(^-^)

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など