FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

病院をはしご

ということで、今日の沿線ウォーキングはあきらめました…。


まずは歯科医院へ。

水曜日あたりから右の前歯の内側の歯茎が腫れて、急遽予約を入れてもらって行ってきました。

ちょっと歯茎が下がっているというのは年齢が高くなるにつれだれにでも(自分も例外ではなく)起こりうることなんですが、上あごの左から2番目の前歯の形が巻いているのかヒビが入っているのか、根っこの結構深いところまで溝があるらしくその歯の溝に食べかすが溜まることで歯茎が炎症を起こしているとのことでした。

上あごの歯の掃除をしてもらっているときに思い出したのは、以前その歯が裏が虫歯になって治療したことを思い出しました。そのときにその歯の根元が内側に巻いているように見えたのを憶えています。

おそらくその溝を埋めるのは困難で自分で歯磨きができるものでもないので、まめに掃除して取り除くしかないようです。

今日は上あごの歯の掃除と腫れた部分の消毒、来週は下あごの歯のお掃除と腫れた部分の経過を見るという感じです…。

ということで、来週も土曜日の午前中が使えないですね…。


そして家に帰ってから次に向かったのは眼科医院です。

とりあえず目の写真載せました…。もちろんホラーではなく医療的なことです…。
いや、ある種のホラーかも…!?!?

 
先週「分化の日」が土曜祝日のため、病院が休業…。
こんな状態で、会社で会う人の一言目が「目は大丈夫!?!?」でした…。

たしかに鏡で自分の左目を見たときに、「うげ!!!!」って思ったくらいです…。

 
そしてこれが今日の写真。だいぶ小さくなりました。

無意識に強く目をこすったことで結膜(白目のところ)の毛細血管が切れたからだということで、これが角膜(黒目のこと)までいくことはないし、そのうち消えるので心配はないとのこと。

目をこすらないように気をつけて、特にお酒を飲んだ場合は夜寝る前に水分をとってくださいという診断でした。こちらはとりあえず今日でおわり。


そしてオマケ。

来週は、その歯科医院のツケを支払わないといけません…。実は清算時にお金が足りないという失態を演じてしまいました…。(笑)

だいたい歯の掃除は1000円前後で足りるんですが、レントゲンなども撮ったせいで、ぜんぜんお金が足りませんでした…。

普段から大金は持ち歩きませんが、思った以上に減っていたことに気がついていなかったというか…。
はずかしや…。/(_ _ )\

そして明日は「曇りのち雨」の予報…。う~ん、ついてない…。6(_ _;;;;)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など