FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

第48回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(その2)

昨日も行ってきたのですが、そのまえに側面のキャプチャをしてきました。
今日は雪だったんですが、昨日は晴れていたので、昨日行くことにしてよかったですね…。

 
竹ノ塚駅の駅ビル内にあるパン屋さんで昼食。食べすぎ????

 
竹ノ塚駅といえばあの踏切事故で有名です。この区間の高架化がようやく始まります。

というか、複々線を踏切って無茶すぎです…。撮っている間この踏切を観察していましたが、とにかく踏切が開いている時間が極端に少ないです。

 
スカイツリーラインはもともと電車の種類が多いので、通っている電車の種類が多く、とても大変でした…。

車輪の接地部分からパンタグラフの接点までを入れて真横から動画を撮ります。
ドット画を描くときに、窓や台車の形、下のいろんな機器の取り付け位置を確認します。

あとで改めて調べると、生産時期によって台車や下の機器が異なったりする場合があって、容易ではない感じがしますね…。一気に撮って一気に描いてというやりかたよりは、1社を撮ったら1系列毎に作ってみてチェックしてみたいなやり方をしないと確実に混乱しますね…。細かい部分はともかく、とりあえず両面は同じ系列の同じ時期の車両で一致するようにってことだけは、なんとかさせておこうかと思います…。

 
で、この日記の本編の話になりますが、また京王百貨店で開かれている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」へ行ってきました。

 
こちらは休憩スペース。仮設の壁には駅弁のパッケージが飾られています。

 
こちらは「三陸鉄道」の駅弁の最後尾。かなり長蛇の列でした。
時間がなくて並べなかったんですが、またいつの日にか手に入れたいと思います。

 
そしてこちらの「いすみ鉄道」の駅弁は完売していました。たしか「いせえび弁当」だったか…????

で、2日連続で駅弁を買いました。駅弁日記はのちほど…。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など