FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

散歩の達人

 
「散歩の達人」という雑誌の広告がありました。

 
東武50000系はNゲージ。こちらはマイクロエース製ですかね????

たしかマイクロエースは「アリイ」という名前で、初期の「超時空要塞マクロス」のプラモデルをつくっていたメーカーです。

 

しかし東急5000系はプラレール…。

どうやらトミーテック(TOMIX)も関水金属(KATO)もグリーンマックスも製品がないようです。

ただ、バンダイのBトレインショーティーなら、東武50000系も東急5000系どちらもあるので、統一感が出たかも知れません。
というか、広告の製作者は逆に「ものがちがうじゃん!!!!」という自分のような人間の印象に残すためにそうなっているのか…????(違)

ちなみにトミーテックは大手玩具メーカー「タカラトミー」系列の会社ですね。車両だけではなくNゲージを走らせるための一式を製造しています。あとNゲージサイズなんですが建物や自動車など鉄道模型を装飾するオブジェクトがメインの「ジオコレ」というシリーズを出したりして、至れり尽くせりです。

そして関水金属も車両だけではなくNゲージを走らせるための一式を製造しています。それとBトレインショーティーのNゲージ化パーツを製造していますね。

グリーンマックスは組み立てのみの簡単なものから、接着、塗装が必要なものまで、ほぼすべて必ず「手を加える」製品なので、車両や建物を作るところから楽しめます。

…って、散歩ではなく完全に模型の話になってしまいました…。
そのうち本格的にNゲージネタもやりたいですね…。
そういい続けて何年経ったことか…。6(^-^;;;;)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など