FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

カーナビ

 
父がカーナビを買いました。諸々のセッティングは丸投げされて自分がやりました。
ちなみに「初」カーナビです。(笑)

そして、実はどうしても自動車で走りたい道路があって、それは「埼玉県道126号所沢堀兼狭山線」なんですが、場所はだいたいJR武蔵野線東所沢駅から西武新宿線狭山市駅と新狭山駅を結んでいる感じですね。自分が新卒で入った会社に通勤していたときものすごく使いたかった道路で、自分が退職してから12年と数ヶ月も経ってやっと全通しました…。

この道路がなかったせいで会社までたくさんのジグザグを繰り返させられる、本当にイライラする通勤経路でしたから…。だいたい20kmちょっとで1時間もかかったんですね…。平均時速20kmですよ…。

 
で、先週の日曜日に西武線沿線ウォークを午前中で切り上げて運転してこようと思ったら、なんとまたタイヤがパンク…。このあいだは左の前輪、今回は右の後輪ですよ…。もうみんなが楽しみにしている典型的なちょっと不運なパターン…。ブログネタにするしかありません。(笑)

そもそも自分は自動車通勤ではないし自動車にかかるお金すべてを払えないし、父も高齢者であまり乗れないし、なので今度の車検前で自動車を手放すかどうか検討するためこの間1本しかタイヤを交換しなかったような…????

ということはカーナビもあまり意味がないのでは…????(笑)

まあ、とりあえずそれは忘れておいて、自動車がダメなら歩くか…。
って、いやいや、沿線ウォークに体力を取っておきたいです…。(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など