FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東海道本線ウォーク(高塚=>舞阪)

JR東海道本線(JR東海エリア 浜松<=>豊橋)の駅
浜松=>高塚=>舞阪=>弁天島=>新居町=>鷲津=>新所原=>二川=>{豊橋鉄道柳生橋駅付近}=>豊橋

 
県道327号線を歩いて行きます。

 
左側の線路沿いから右側の線路沿いに移動します。自動車は陸橋で歩行者自転車は地下道です。

 
浜松方面に向かって313系電車が走って行きました。

 
 
静岡・東京方面に向かってEF210型電気機関車に引かれたコンテナ貨物列車が走っていきました。

 
 
豊橋・名古屋方面に向かってEF64電気機関車に引かれたレール運搬貨物列車が走っていきました。失敗しました…。電気機関車の前面が切れました…。積載は空のようで特になにも見当たりませんでした。

 
 
豊橋・名古屋方面に向かってEF210型電気機関車に引かれたコンテナ貨物列車が走っていきました。すべてトヨタ自動車のコンテナです。

 
豊橋方面に向かって211系電車が走っていきました。

 
浜松方面に向かって211系電車が走っていきました。

 
線路沿いが行き止まりで踏切を渡って県道316号線(旧東海道)に出ます。

 
坪井町北交差点でまた線路のほうに近づいていきます。この県道65号線も自動車が陸橋で歩行者、自転車は地下道です。くぐって豊橋方面に向かって右側の線路沿いに出ます。

 
浜松方面に向かって、EF65型電気機関車単独で走っていきました。

 
名古屋・京都・新大阪方面に向かって新幹線電車が走って行きました。

 
ここから東海道線を歩き進んでいくと、東海道線の線路に新幹線の線路がだんだんと近くなってきます。

 
静岡・東京方面に向かって新幹線電車が走って行きました。これだけ離れていると700系かN700系かよくわからないですね…。

 
写真に写っていませんが、ここにも撮り鉄さんがちらほら…。舞阪駅に到着したとき、そのわけがわかりました…。

ここから舞阪駅までだいぶ歩いたので、ここで30分近くは待ったはずです…。

 
豊橋方面に向かって311系電車が走っていきました…。311系は今までで初めて実車を見ましたね…。

 
浜松方面に向かって313系電車が走っていきました。

 
ちょっとだけ線路沿いから離れた道を歩いて行きます。

 
舞阪駅北入口交差点で県道49号線を渡ったらもうすぐ駅です。

 
舞阪駅に到着。

 
ちょっと角度を変えて撮っておこうと思って少し動いていたら黄色い車体が…。

 
また東京メトロ銀座線の1000電車の甲種回送が行われていました…。撮り鉄さんたちはこれをねらっていたんですね…。

毎日1編成ずつ運んでいるのかちょっとわかりませんが、これから渋谷ヒカリエ等で見るチャンスが増えそうですね。b(^-^)

[舞阪=>新居町 編 につづく]
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など