FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(新所原=>愛知御津)

また歩いてきました。


より大きな地図で JR沿線ウォーキング_東海02 を表示

東海道本線(新所原(しんじょはら)=>愛知御津(あいちみと)) 距離:22.73 km (GoogleMapより)

 
ドット画車両をつくるのに側面の資料がないため、実車を撮影します。新所原駅で天竜浜名湖鉄道の車両側面を撮ることができました。気動車は両方の台車を駆動させる車両の場合は左右点対称だったりするんですが、この車両の駆動は片側だけですね。

1両なら写真でも大丈夫ですが、都内の10両編成とかは写真では撮りきれないのでビデオカメラで動く車両を動画に収める方法をとります。

 
二川駅の手前から雷が鳴り始めて、空が暗くなってきました。二川駅で降りそうではなかったので急いで豊橋駅へ行こうとしたのですが、予想以上にへばっていて途中のミニストップで休憩してそのまま昼食を摂っていたのですが、食べ終わって準備をしていたら大雨になりました…。時間的にも豊橋駅にたどりつく前に降られたと思います…。

ただ、大雨を避けられたのはよかったんですが、二川駅を出発したのは11:00で、二川駅から半分も行かないミニストップを出発したのは13:00…。時間がかかりすぎましたね…。6(_ _;;;;)

 
雲の様子を見るために二川駅の駅舎に退避していたんですが、天井の梁の部分にツバメの巣がありました。ヒナもだいぶ大きくて巣立ちが近そうですね。人がいると親鳥が巣に近づいてこないみたいだし、駅舎は風が弱くて暑く、雨もすぐに降ってきそうではなかったのでロータリーのほうに行きました。

 
豊橋鉄道市内線のビール電車。思わず乗り込もうとしてしまいました。(笑)

大雨が降って足止めをくらったのもありましたが、あまり進めなかったですね…。昨日までに蒲郡駅到着の予定が…。

微妙に調子が上がってこないしずっと鼻が鼻水でいっぱいな感じですすり上げながらなんとか愛知御津駅に着いたのですが、新幹線が通っていない普通の駅で長距離は券売機では買えないので窓口で切符を買って、顔の日焼け具合はどうだろうと思って改札内のトイレで鏡を見たら、鼻水が上唇のちょっと上あたりまで垂れてました…。

鼻水垂れたアホ面で切符を買ってたんですね…。6(^-^;;;;)

大して歩いてもいないのにすぐへばったり、どうも2週間ほど前にひいた風邪がまだ完治していなかったみたいで…。

それと豊橋駅から岐阜駅の間は普通電車の本数が少ないので、快速が止まる駅を選ばないとヘロヘロな状態で待たされますからね…。沿線ウォーク後にホームのベンチが満員で普通電車が来るまで快速電車や貨物列車が3~4数本通過って泣けます…。蒲郡駅に着いていたらこんなことはなかったんですけどね…。(T-T)/~~

ということで、これから=>岡崎=>大府=>名古屋=>尾張一宮=>大垣=>米原という予定ですかね…????

それにしても東海道線は長いなあ…。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など