FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(高田馬場=>鷺ノ宮)

今週も東海道線に行くことができなかったので、近所(?)へ行ってきました。


より大きな地図で 西武鉄道沿線ウォーキング を表示

西武新宿線(高田馬場=>鷺ノ宮) 距離:7.32 km (GoogleMapより)

 
鷺ノ宮駅まで歩いてから電車で高田馬場駅まで戻ってきました。1日に数本だけJR新宿駅へ直通している東武の特急スペーシアが走ってきたのは気がついたんですが、どうあがいても場所が悪くて、でも撮りたくてという悪あがき。(笑)線路脇の機器に阻まれて前面が隠され(上)、暗い室内から明るい外を撮ったために真っ白でよくわからない(下)写真になりました…。

 
 
JRと渋谷ヒカリエの連絡通路の仮設部分にもジャンプするネコの写真があります。

 
すぐには写真展に行かず、東急東横線・目黒線の日吉駅へ。

上司からまだ借りている状態のビデオカメラでホームドアの上から越して真横から試しで撮影してみたら、上から下まで入りました。
ちなみに車庫を行き来するスピードでないと、速過ぎて輪郭がよくわからなくなるので目黒線の終点の日吉駅でやってみたら、うまくいきました。

これで、半分ホームドアがついたところでも車両側面のデータを収集する目処が立ちました。

 
日吉東急avenueで、クレープを食べました。

 
駅へ戻ってきたら、改札を出たときには気がつかなかったんですが、駅の窓口があるところにカブトムシを飼育しているところがありました。

 
 
また渋谷駅へ戻ってきて、ヒカリエの9階へ行きました。

 
東京メトロ銀座線はまだまだ01系が多いようです…。東海道線で2回甲種回送を見たので、少なくとも2編成はこちらへ届いているはずです。というかたった2編成だけなわけはないと思いますが…。(笑)

 
そして岩合光昭さんの写真展を見ました。もちろん内部は撮影禁止。ということで自分はラクさせていただきます。(笑)

 
グッズコーナーだけは入場料は不要で何度も入れます。

 
ヒカリエでスイーツを買って帰りました。ちょうどおやつの時間に間に合いました。

日吉駅でクレープ食べたのに、家でスイーツをまで…。甘いものを食べすぎですね…。6(^-^;;;;)

あ、もちろんこれ全部じゃないですよ!!!!

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など