FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(坂戸=>越生、小川町=>寄居)

また歩いてきました。


より大きな地図で 東武鉄道沿線ウォーキング02 を表示


より大きな地図で 東武鉄道沿線ウォーキング02 を表示

東武越生線(坂戸=>越生) 距離:13.94 km (GoogleMapより)
東武東上線(小川町=>寄居) 距離:14.44 km (GoogleMapより)

 
坂戸駅出発時。たぶん雨ときどき曇り…かな????

歩いていくうちに天気が徐々に変わっていきました。

 
越生(おごせ)駅到着時。たぶん晴れときどき曇りに。

 
高麗川(こまがわ)方面に向かって越生駅を出発するJR八高線の110系気動車。

ちなみに「八高(はちこう)」とは八王子と高崎のことですが、「ハチ公」と勘違いしてしまう方もいます。(笑)

 
越生駅から小川町駅へはJR八高線でも行けたんですが、越生線よりも本数が少なく30分から40分待ちだったため、東武で行きました。

森林公園駅の車庫は大きいです。おそらく通勤時間帯はこの車庫が空に近くなると思われます。

 
 
玉淀駅を出発したところでクリーム色の電車が走っていきました。

この電車は小川町<=>寄居か坂戸<=>越生で走っています。

 
寄居(よりい)駅は東武東上線とJR八高線と秩父鉄道秩父線の駅です。

ちなみに東武越生線越生駅、東武東上線小川町駅・寄居駅が、JR八高線との乗り換え駅です。

東武東上線は秩父鉄道を介して東武伊勢崎線とつながっているので、伊勢崎線・日光線でしか走っていなかった30000系電車も秩父鉄道から回送されてきたと思います。

 
森林公園駅から快速急行に乗りました。50090系の場合はTJライナーと同じくこんな座席の並びになります。
リクライニングはありません。

ちなみに夜の時間帯以外の座席は窓に対して背を向けた並びになります。

昨日でなんとか東上線系をすべて完歩することができました。
午後は夏休みの宿題に追われる小中高生のように、写真の整理に追われることになります…。(笑)

来週から神戸に向かってのウォーキングを再開する予定ですが、晴れるとまだまだ暑そうなので、観光を兼ねてですかね…。あと4回か5回くらいでしょうか…????

では、また来週。

つづく。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など