FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

坂戸よさこい(会場1周目 前半)

坂戸駅北口から、坂戸小学校経由で、北坂戸駅東口へ行きます。

 
坂戸駅構内で「坂戸よさこい」のチラシをもらいました。

写真はすべて女性です。こういうチラシに載るのは、やはり女性の方が有利な気がします。

それによさこいやってるのは、女性のほうが多いです。

 
行くのが早すぎました。やっと交通規制が始まったという感じです。

ここから中央会・サンロード会場、仲町・本町会場、元町会場を歩いて、メインステージがある坂戸小学校を過ぎて、北坂戸2会場・北坂戸1会場・東2会場・東1会場を歩いて坂戸駅へ戻ってきます。

 
少しずつ踊り手たちが集まってきました。

 
駐車場では子供用のエア遊具が設置されています。

 
 
中央会・サンロード会場、仲町・本町会場、元町会場を歩いていきます。

 
元町会場には、坂戸よさこいの第1回から今年の第14回までのポスターが掲示されていました。

 
あとで写真を見てみて写真付きでゲストが載っていたのは2007年と2009年だけのようで、第9回(2009年)の坂本冬美さんとペナルティは知っていたんですが、2007年はレイザーラモンHGだったんですね…。

2009年は日曜日に行きました。そこで生の坂本さんを見ました。b(^-^)
あと、坂本さんの後ろで踊ったチームの方々はいい記念になりましたよね…。

たしかその日は昼に坂戸の次は、夕方か夜に横浜のよさこいイベントだった気がします…。(笑)

 
坂戸小学校前交差点を過ぎて行きます。

 
 
地方車は普通のトラックです。さらにお金をかけてデコレーションされたと思われるトラックもあります。

 
坂戸よさこいのステージ会場(舞台演舞)はこちらのみです。

 
流し会場(パレード演舞)はまだでしたが、ステージのオープニングは行われていました。

よさこい節と本場高知の正調(「元祖」の踊り!?!?)が行われていました。

 
北坂戸駅東口交差点から、北坂戸駅に向かいます。

 
北坂戸1会場では、よさこい演舞前の太鼓の演奏が披露されていました。

 
北坂戸駅ロータリーから会場を見ると、演舞が始まりました。

 
 
「鳴子を持つ」以外は、音楽、衣装、旗、小物は、各チームごとで自由です。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など