FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

皆既月食(2014/10/08)

[皆既月食(2011/12/10)] [金環日食(2012/5/21)] [皆既月食(2014/10/08)]

会社からの帰りに皆既月食を見ることにしました。

帰り道を歩いていても、だれもスマホを構えるどころか空を見上げている人もいなかったです。

雲が出ていたから見えなかったのかと思いました。試しにヒカリエの11階に行ったら見えるかなあと思って行ってみたんですが、結局見えませんでした。

 
渋谷駅周辺の模型がありました。よく見たら、これは再開発後の駅ビルの模型です。

あきらめて地下3Fまで降りて東急・東京メトロ渋谷駅の改札前を通ってJRのほうへ行くことにしました。

 
ヒカリエの出入口はハロウィンのPRで、かわいいオバケたちがお出迎え・お見送りです。

 
駅ロータリーをくぐってきたら、スマホを構えてる方々がたくさんいました。ちょっと時間が遅くなってしまったため、戻り始めていました。

自分も沿線ウォークで持ち歩いているカメラで撮影。夜でブレまくりでしたが、なんとか撮れました。赤いですね…。

 
家に帰ってきたら、ほとんど満月に戻っていました。

このあいだカメラを買ったばかりですが、こういうときだけはデジタル一眼と望遠レンズを買って普段から練習しておけばよかったと思うものの、おそらく普段から沿線ウォークでデジタル一眼と望遠レンズなんて持って歩いていたら「重い…コンパクトデジカメにしとけばよかった…。」と思うんですよね…。(笑)

月食にしても日食にしても次はいつだろう…???? 今度は日食がきたときに備えてフィルムを用意しておこうかな????(笑)

[皆既月食(2011/12/10) 編につづく]
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など