FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(天王寺=>大阪、大阪=>甲子園口)

また歩いてきました。


より大きな地図で JR沿線ウォーキング_西日本00 を表示

大阪環状線(天王寺=>大阪 内回り(反時計)方向) 距離: 11.78 km (GoogleMapより)


より大きな地図で JR沿線ウォーキング_西日本01 を表示

東海道本線(大阪=>甲子園口) 距離:15.5 km (GoogleMapより)

 
レンガ色の山手線を早速見ました。レンガ色もそうですが、レンガ模様だともっとよかったかも知れませんが、何か安全上の問題があったりするのかな????

 
上野駅と京成上野駅の間あたりに「UENO3153」という建物があるんですが、つまり「上野の西郷さん」ってことですね…。(笑)

「UENO3153」って見ると、「渋谷102」みたいな感じがしますね。(笑)

 
大阪城天守閣にはたくさんいるのがわかります。

 
京橋駅手前のところでは、松の切株がありました。柵と側溝のふたに食い込んでいるので、松の木の種などが側溝に落ちて育って人工物を取り込んだと考えられます…。

 
京橋駅近くの商店街の入口には「真実の口」がありました。手を入れるには位置が高いです…。

 
大阪駅から東海道線(JR神戸線)へ。淀川ではウェイクボードをやっていました。大技が見られるかな????と思ってみていたんですが、基本練習だったみたいです。

 
川沿いには歌いながらの遊びが座面にプリントされたベンチがありました。

 
ちなみにこちらは東武東上線の支線、越生線武州長瀬駅(埼玉県入間郡毛呂山町)の駅ロータリーからメイン通りにあったもの。全国いろんなところにあるんですかね…????

子供たちにはスマホゲームだけじゃなくて、こういうのもやってほしいな。(^-^)

けど、全くしなくなったかと思いきや、歩いていると意外と川遊びしたり外で遊んでいる子たちを見かけます。

 
塚本駅で目に留まった喫茶店で昼食。パンまでついているとかなり豪華に見えます。(笑)

 
アイスコーヒーもミルクとガムシロップがちゃんと小さいポットに入っています。

ファーストフード店よりも個人経営っぽい喫茶店のほうが落ち着きます…。

 
尼崎駅北口には文楽人形の像があります。像なんですが文楽人形だとすぐにわかりました。

 
 
大阪国際空港が近いせいか、飛行機をよく見かけます。

結局甲子園口駅までで終了。阪神タイガースのホーム甲子園球場は阪神電鉄の甲子園駅のそばにあり、この甲子園口駅は球場からだいぶ離れています。

さて、プロ野球クライマックスシリーズはパ・リーグは京セラドーム、セ・リーグは甲子園球場ですね。阪神ファンと広島ファンはたくさん見かけたんですが、不思議とオリックスファンと日ハムファンを見かけませんでした。まあ先々週に京セラドームのそばを通ってしまったし、昨日は甲子園球場に近づく方向でしたからね…。

帰りの新大阪駅には広島ファンが結構いました。彼らは山陽新幹線、自分は東海道新幹線に乗って帰りました。

セ・リーグは阪神タイガースが、パ・リーグは日本ハムファイターズが第1戦に勝利しました。今日は第2戦ですね。

先週は健康診断に備えて、行くのをやめました。最近沿線ウォークに行くと便通のサイクルが狂ってしまって数日間いつ出るかわからない状態になることと、土日に便をとったほうがうまくいくためです。土日に無事にとることができて、そこまでは予定通りでした。

ところが!!!!

いざ健診の当日に持っていくのを忘れてしまって検査してもらうことができず、まさに「何しとんねん!!!!」とツッコミが入りそうなミスをしてしまいました…。

まあそれでも体を休めることができたからそれはそれでよかったんですが、昨日は見事に1時間も寝坊してしまいました…。時計を手が届かない場所に置いてあったにも関わらず、まったく無意識で止めて寝ていました…。というか、よく1時間あたりで目が覚めたなあと…。1時間あればもう一つ先の西宮駅まで行けた可能性はあったので、ちょっと痛かったですね…。

神戸新交通(特にJRだけが始発終点駅の六甲ライナー)もついでに行ってしまおうと思っていますが、そうなると神戸駅まであと2回以上ですかね…。

いよいよ宿泊ですかね…。もうそろそろ日帰りがきつい…。「というか、今更か!!!! 小田原あたりから気が付けよ!!!!」というさらなるツッコミが入りそうですね…。(笑)

ではまた来週。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など