やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

神戸新交通 ポートアイランド線ウォーク(京コンピュータ前=>神戸空港)

 
 
 
神戸どうぶつ王国の前を通ります。時間があったら入ってみたかったんですが、先へ進みました。

 
 
 
神戸スカイブリッジへ向かいます。

 
 
神戸スカイブリッジを渡って空港島へ行きます。

 
が、しかし!!!! 京コンピュータ前駅と神戸空港駅の中間のこのあたりで緊急事態発生!!!!

急におなかが下ってきました。もちろん近くにトイレなんかありません!!!!
しかも、どうあがいてもごまかしのきかない状況!!!!

もはや「海にトキメく埼玉県民…。」なんていう状態じゃありません!!!!
お尻を締めつつペースは速く…。少し進むたびに苦しさが増していきました…。(笑)

 
 
 
 
 
こんなことをしている場合じゃないのに、7年もやっていると長年の習性で、ランプの上に止まるカモメや神戸空港へ向かう電車などに意外と反応してました。

 
市民広場・三宮方面に向かって2000型電車が走っていきました。って、こんなことをしている場合じゃないのに…。

 
空港島が見えてきましたが、まだまだトイレが遠い…。

 
自動車借りずに、トイレ借りました…。(笑)

神戸スカイブリッジを通過して空港の手前にトヨタレンタカーリースがありました。空港の建物がずっと見えていたんですが、とてもたどり着けませんでした…。

けど、橋の上でやばくなってトイレを借りるという方、ほかにもいるんでしょうね…。あっさりOKしてくれました。自分が出るときにカウンターに誰もいなくてお礼を言いそびれてしまったんですが、本当に、ありがとうございました…。

しかしあとで地図を見たら、ポートアイランド側のデイリーヤマザキのほうがだいぶ近かったので、戻ったほうがもっと早くラクになれたかなあと…。まあ、なんとか事故らずに済みました…。

 
 
神戸空港駅が見えてきました。

 
 
滑走路も見えてきました。

 
 
そして終点の神戸空港駅に到着。

トイレトラブルがなければかなり楽しい歩きだったんですが、おかげで変な緊張感を味わうことになりました…。

たまに水分補給がうまくいっていないときに、突然おなかが緊急事態に陥ることがあります…。

もう何年も沿線ウォークをしているにも関わらず、いまだにこういうことが起こるあたり、まだまだだなあと思います…。

つづく。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:やまざき

名前:やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ