FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

上野駅(寝台特急 北斗星(札幌行き)到着前)

 
常磐線の9番・10番線ホームへの階段の向こうに、寝台特急発着場の13番線の階段があります。

 
13番線ホームの階段を下りていきますが、階段の左側に貼紙がしてありました。

 
4月~6月のカシオペア(下り)・北斗星(下り)の運転予定について、お知らせします。

…って、えっ!?!? 完全な終わりじゃなかったの!?!? 6(°°;;;;)

いきなりオチが待っていたような感じです…。まあ3/13夜・3/14朝で終わりじゃないから慌てるなってことですかね…。(笑)

 
常磐線の9番・10番線ホームが見えているんですが、この階段からは行くことができないんですね…。

 
北斗星の前の宇都宮線の快速すらまだ来ていない1時間以上前だったので、まだホームがかなり空いていました。

 
 
編成前方のほうへ行くとまだまだ人が少なったですが、もうすでに駅員さんか警備員さんが待機。
いや、警視庁の警官!?!?

 
 
編成後方のほうへ行く途中にある五ツ星広場が開放されていました。

 
 
車止めの向こう側はもう人が集まり始めていました。

 
撮るならこの日(2015/3/7)でよかったかも…。
実はここまで2/15(日)、2/21(土)、2/28(土)と撮影しましたが、徐々に混んでいました…。

 
人の頭越しに北斗星の前の電車を撮影。

 
13番線と14番線の間のほうはまだ空いていました。

 
ここだと柱がちょっとかかる可能性がありますね…。

 
背丈よりも高い三脚を用意した中学生くらいの鳥鉄くんたちがいました。あれどうやって見て操作するんだろう…???? さすがに脚立は持って来なかったけど、ここまでデカイ三脚を最大に伸ばして広げると、やはりホームではかなり邪魔かな…。けがをさせるし、倒されてカメラも壊される可能性が大きいかも。

「真ん中に立たないで。」だか「あまり広げないようにね。」みたいなことを警備にあたっていた警視庁の警官に言われていました。ここで警察まで出動していることに気が付きました…。

 
北斗星には食堂車があります。食材らしきものの搬入をスタンバイしていました。

 
14番線のほうにも人が集まり初めていました。

 
もう1台の台車が来ていました。結構な量を搬入するようです。夜と朝の2食分かな???? あとは普通に弁当とか…????

 
 
食材等が運ばれていきました。

 
14番線のほうからも見てみましたが、13番線ホームはかなり混雑してきました。いよいよ到着です。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など