FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」

 
渋谷ヒカリエに行ってきました。東急東横線旧渋谷駅と、東急デパートはすっかり取り壊されていました。

 
 
岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を見ました。入場料は大人800円。

実は特に猫好きではないんですが、渋谷には平日お世話になっているので…。(笑)

 
 
展示室に入る入口の手前の通路のところに、一般の方が撮った猫の写真が壁一面に並べられています。

もちろん、展示室内は撮影禁止です。ということで写真編集をサボります。(笑)

すばらしい写真でいっぱいでした。やはり撮影するにあたって、動物と仲良くなることと、根気強く待つことが重要だと思いました。「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」が鉄則です。

まあたまには「鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス」もありかも知れませんが、決してヒドいことはしないようにしませんと…。

あとの一つは…論外ですね…。(笑)

 
 
 
出口を出て再び壁一面に猫の写真が貼られている通路に出てきました。

 
通路は撮影OKです。

 
そしてこちらは岩合さんがチョイスした猫の写真。選ばれた方はうれしいでしょうね。(^-^)

自分が出た時、まだ岩合さんサイン・握手会されてました。写真集を買った方が対象だったと思いますが、実は、所持金が1000円を切ってしまっていて、買えませんでした…。(泣)

 
11Fには新しい渋谷駅周辺の建築模型があります。

 
こちらは東急東横線の旧線跡。遊歩道になりそうです。

 
9Fに戻るエスカレーターから9Fのもうひとつの展覧会「バケモノの子」展に並ぶ行列が見えました。

 
 
帰る途中、3Fで東京メトロ銀座線を撮りました。これは外せません…。(笑)

 
こちらは東急東横線旧渋谷駅の改札があった場所から。だいぶ解体が進んでいました…。

 
ちなみにこんなチケット。折れ曲がらないように胸ポケットにさして持って帰ってきました。
もちろん本の栞に使われることを考えてこのデザインなんでしょうね…。

8月29日(土)、30日(日)、31日(月)のラスト3日間、岩合さんがいらっしゃいます。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など