FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新…といきたかったんですが、まさかの風邪っぴきに…。

というわけで、今週末はとても沿線ウォークに行ける体調ではなく…。

先週の土曜日は飲み会で行くことができず、そのかわりに昼に川越まつりを見てきて、そして日曜日も見てきました。

 
本川越駅方面から自動車を引き連れて脇田町の「家康の山車」がやってきました。さらに奥には西武新宿線のレッドアロー号が走っているのがわかります。

 
東武東上線・JR川越線をまたぐ歩道橋をくぐって会所で休憩していました。

 
鐘つき通りの時の鐘の釣鐘がライトアップされていました。

 
お囃子合戦もクライマックス!暗くてどこの山車か区別がつかなかったんですが、いい位置で撮ることができました。

連雀町交差点や、蔵造りの町並みがある仲町交差点から札ノ辻交差点までの県道39号線は一番混雑します。

 
鈿女(うずめ)会囃子連ではタヌキが踊ってました。(笑)

 
実は自分が見ているあいだ、東武東上線が人身事故で運転見合わせしていました…。帰るころには動いていましたが、なかなか来なくて珍しく混みました…。

 
川越まつりの日の夜は意外と冷えていたせいか、今週末は風邪をひいてしまいました…。鉄道オタクのくせに鉄道以外のイベントで風邪をひくとは本末転倒な感じがしないでもないですが、まあいいでしょう…。(笑)

 
そしてオマケ。昨日、家に帰ってきたら、バッタがいたので捕獲しました。外へ逃がしてやったんですが、マンションの階段のところで蜘蛛の巣にひっかかったりしていたので、結局、階段を下りた外の植え込みに逃がしました。夜にバッタを逃がすために四苦八苦しているところでだれも通らなくてよかったです…。(笑)

9月、10月は用事や悪天候でなかなか行くことができず、今週末やっと行けると思ったら、風邪をひくというところがなんというか…。気が付くと寒くなっているこの時期、どうも風邪をひきやすいのです…。6(_ _;;;;)

しかし来週こそはなんとか行きたいです。ただ東北方面なので、11月はもうかなり寒くなっていて、今年は福島駅までが限界ですかね…。

ということで、また来週…。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など