FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

第5回伊豆急全線ウォーク(伊豆高原=>伊豆大川)

伊豆急行線の駅
伊東=>南伊東=>川奈=>富戸=>城ヶ崎海岸=>伊豆高原
=>伊豆大川=>伊豆北川=>伊豆熱川=>片瀬白田=>伊豆稲取
=>今井浜海岸=>河津=>稲梓=>蓮台寺=>伊豆急下田

[【第3回】はこちら] [【第4回】はこちら]

 
 
 
最初は比較的線路に近いところを歩いたものの、
なかなかいい場所で電車に出会うことができず…。

 
国道135号線を外れて、右側の道へ入ります。
この分岐は旧国道らしいです。
伊豆急は国道の下をくぐってこの真ん中あたりに出てきます。

 
どおりでクイズの答えが書いてある看板が見つからないと思ったら、
マップの指示がまちがってました。もう!!!!

 
 
結構いいアングルなんですが、やはり都合よく電車が通らないのが…。

 
ガードが二重になってますが、一昨年はこれがまったくなく、去年は工事用のが仮に置かれていました。
今年はちゃんと対策がとられていました。

おそらくこのウォーキングコースの中で一番危険な箇所だったと言っても過言ではないでしょう…。
ガードの向こうは高所恐怖症の人は全く見ることができない崖です。

見るとわかると思いますが、外側のガードの柱の手前から崖になっています。
足を踏み外したら、大人でも抜け落ちる隙間です。

さらにここが恐ろしいのは、
ここからの眺めは木や電線等もなく絶景に危険を感じる気持ちが薄れて、
不用意に近づいてしまうというワナがあることと、
ガードがあって安全だという油断で近づくとその足場が足りないということです。

 
下は国道135号線です。あの分岐からこれほどの高低差がつきます。

 
大川橋を渡って、駅に向かって左へ曲がって坂を下っていくと駅に着きます。

 
伊豆大川駅に到着。
普通電車のリゾート21と特急スーパービュー踊り子号の上下交換の様子です。

 
伊豆高原駅の入場券に伊豆大川駅の改札スタンプを押してもらい、
バッジをゲット。

そして伊豆大川駅の入場券を購入して、伊豆北川駅へ向かいます。

[伊豆大川=>伊豆北川 編につづく]
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など