FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新((愛宕)=>松島海岸(五大堂前)、松島海岸(五大堂前)福浦島)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

松島電車((愛宕)=>松島海岸(五大堂前)) 距離:5.4 km (GoogleMapより)
松島海岸(五大堂前)<=>福浦島 距離:2.9 km (GoogleMapより)

 
早朝、前日の新聞を見ていたら載っていたのはサイボーグ009の現代リメイク版映画のPR。

この日はサイボーグ009の原作者、石ノ森章太郎さんの石ノ森萬画館へ行く予定をしていました。

 
寝たのは11日...いや、12日の2時。起きたのは12日の5時前。

お弁当を忘れて家に戻ったため1本後になりましたが新幹線はぎりぎりいつもの乗れました。

 
母が夕食時に皮をむいて切ってタッパーへ入れていてくれた果物を食べました。洋ナシとリンゴと柿です。

食べたあとはとにかく眠たくて、福島駅を発車したあたりで気がついたら眠っていて、危うく仙台駅を寝過ごしそうになりました...。

 
なんと!自分のリュックと同じリュックを発見!!!! 自分のものよりもきれいですね…。

 
仙台駅で名産品が展示されているところがあります。

 
こちらがほかの地域とちがって特徴的な仙台だるま。普通は青とか使わないですよね…。

 
こちらは笹野一刀彫というそうです。

 
家にも似たような彫刻がありますが、一刀彫はいろんな地域にあるそうです。

 
東北本線から仙石線の陸前浜田駅が見えます。

 
愛宕駅から旧線の東北本線の松島駅だった松島駅へ向かって行き、そこから松島電車の跡を歩いて瑞巌寺五大堂のところまで歩きました。

そしてこの旧・松島駅は現在は松島町の施設になっています。

 
カタツムリを発見。

 
国道45号線(松島電車跡)を歩いていると、仙石線を仙石東北ラインの気動車が走っていくのが見えました。

 
こちらが瑞巌寺五大堂。この付近まで松島電車が通っていたようです。

 
橋で行ける島が2つあります。そのうちの一つの福浦島に行ってきました。

 
福浦島の見晴らし台には各島の位置を解説するパネルがあります。小さい島がいくつもあってひとつひとつにちゃんと名前がついているんですね…。

 
紅葉がきれいでした…。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など