FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(松島海岸(五大堂前)=>(仙石線)松島海岸、石巻駅石ノ森萬画館)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

松島海岸(五大堂前)=>(仙石線)松島海岸 距離:2.2 km (GoogleMapより)
石巻駅<=>石ノ森萬画館 距離:2.4 km (GoogleMapより)

 
瑞巌寺の参道は修復中ですが、迂回できるようになっています。

仏さまがたくさん。。。

 
葉山神社の参道の階段から東北本線、仙石線、仙石東北ラインを見ようと思っていたんですが、踏切が不十分で東北本線と仙石線の両方では渡るのが恐ろしすぎて通り抜けられず…。

 
 
ちょうど石巻方面に向かって仙石線の石ノ森キャラクターのラッピング電車が走っていきました。
とはいっても、この電車は高城町止まりだったので、すぐ仙台方面に向かって走っていきましたが…。(笑)

 
 
そのあとに仙石東北ラインの気動車が走っていきました。

 
 
ちなみに電車から見るとこんな感じで東北本線と仙石線がつながっています。

 
瑞巌寺の隣の円通院に入りました。

 
円通院のもみじがとてもきれいでした…。

 
午後から石巻駅へ行き、石ノ森萬画館へ行ってきました。

 
2011年3月11日、ここにも津波が押し寄せて、フロアはめちゃくちゃになったものの、従業員の方々やお客さんはすぐに避難して全員無事だったそうです。

 
11月になるとかなり昼が短くて、17時過ぎに石巻駅へ戻ってきたときにはすでに真っ暗…。

 
帰りの新幹線で仙台おにぎりなどを食べました。仙台牛しぐれ煮、牛タン、それと味噌カツでおいしかったです。

先々週もそうでしたが、さすがに日が短いし寒いし、遠出するのは今年はここまで。小牛田から盛岡までは来年にします。石巻線も追加する予定です。

これから12月の初旬までは家から近いところへ行くことにします。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など