FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

石ノ森萬画館・石巻マンガロード(石ノ森萬画館=>石巻駅)

 
 
こちらが石ノ森萬画館。

 
サイボーグ009のキャラクター「002(ジェット・リンク)」がいます。

 
こちらは「シージェッター海斗」がいます。石巻を守る石巻のヒーローです。

 
こちらは漫画家さんたちの手形。

 
こちらは石ノ森章太郎さんの右手の立体彫刻でしょうか…。ものすごい頻度でいろんな人がさわっているせいか、ブロンズの緑錆がとれてしまっていて10円玉のような色になってますね…。

 
ロボコンもいます。

 
「シージェッター海斗」と記念撮影ができます。

 
コインロッカーにも石ノ森キャラクターがラッピングされています。

 
 
窓ガラスのところには「スカルマン」がいます。内側と外側でつながるように設置されています。

個人的には知らなかったんですが、ダークヒーローらしいです…。

 
こちらが石ノ森章太郎さんをはじめ多くの著名な漫画家が集ったあの「トキワ荘」の模型。リアルです。

 
休憩スペースでは仮面ライダーがベンチに座っていました。一緒に写真が撮れますね。

 
特別展の「ぼのぼの展」を見ました。常設展や特別展で有料のところは撮影できないのですが、「ぼのぼの展」はここだけ撮影OKです。

 
「ぼのぼの展」のスタンプラリーもあるようです。石ノ森萬画館にあるのは「ぼのぼの」。

 
 
庭に出ることができます。一通り見ていたら暗くなってしまいました。先に外へ出てみればよかったです…。

 
2011年3月11日、ここにも津波が押し寄せて、フロアはめちゃくちゃになったものの、従業員の方々やお客さんはすぐに避難して全員無事だったそうです。

 
帰りはちょっと別の道を歩きました。佐武と市捕物控の「佐武」と「市」がいます。江戸時代を題材にした作品も手掛けていたんですね…。

 
こちらには石の「さるとびエッちゃん」がいます。

 
郵便ポストの上には「スカルマン」がいます。

 
石巻駅に戻ってきました。

撮影禁止のエリアに非売品のキハ40形気動車のラッピング車両Nゲージがあったと思います。

入場券で入れるエリアや撮影禁止のエリアがよくわからず、それをだんだん理解してきたときには時間がなくなってしまったので、半日ではちょっともったいなかったですね…。

ということで、また行きます。v(^-^)

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など