FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(池袋=>武蔵浦和)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

埼京線(池袋=>武蔵浦和) 距離:19.2 km (GoogleMapより)

 
こちらは日能研という学習塾の広告。これ、結構ハマるんですよね…。

しかし最近の小学生はこんな難解なものを解くんですね~。たいしたもんです。

自分は解くのにExcelを使ってそれらしきものは作りましたけど、なんだかよくわからず…。

おそらく何か法則があるんでしょうかね…。

 
池袋駅西口で「エンちゃん」に再会しました。

 
線路を隔てるフェンスに東武鉄道や、池袋駅や、池袋を発着・経由する路線を紹介するパネルがあります。時の鐘と黒山三滝は

 
みかんが成っているところがありました。まだ黄緑がかっていますので、酸っぱそうですね…。というか、街路樹っぽかったんですが、どなたの木でしょうね…????

 
板橋といえば、「新選組局長 近藤勇」なんですね…。

 
十条駅前にはEF58形電気機関車の動輪のモニュメントがあります。

 
赤羽駅を少し過ぎたところの高台に赤羽八幡神社があり、そこから電車が見えます。

JR東日本の各新幹線電車やJR北海道のH5系電車、埼京線、京浜東北線、宇都宮線(東北本線)、高崎線、湘南新宿ラインの各電車が見えます。

 
荒川を渡る国道17号線の戸田橋で新幹線の上半分が見えました。エンブレムからするとJR北海道のH5系電車でしたが、圧倒的にJR東日本のE5系電車の方が多いのでラッキーと言えばラッキーなんですが、やはり上半分というのが…。(笑)

 
何やら荒川の上流の西側に向かってカメラを向けている方々が何組かいらっしゃいました。
おそらく夕日を撮っていたと思われます。

 
戸田公園駅から武蔵浦和駅まで、ほぼ高架沿いを歩いて行けます。それにしても高架をくぐる道路が多くてそのたびに柵が設けられています…。

最初は素直に横へ動いて通りますが、それがあまりにも多いととあの陸上の障害競走のように飛び越えてやろうかという思いが出てくるものの、すぐに体力的にやめたほうがいいと思い直すのであります…。

 
北戸田駅を過ぎて東京外環自動車道をくぐったあたりから、武蔵浦和駅まで高架下に店舗が入っていて、その駐車場を照らすための灯りがあるおかげで、助かりました。

今日は忘れてしまったのですが、懐中電灯が必要ですね…。

 
武蔵浦和に到着しました。

北赤羽駅までは線路沿いの道路がほとんどなく、ジグザグで歩かされて結構時間がかかりました。それにしてもお昼近くから始めて結局19.2kmも歩いていたとは、かなり驚きです!!!!

たぶん、明日は大宮駅まで歩きます。ではまた。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など