FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(大宮=>川越)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

川越線・ニューシャトル(大宮=>鉄道博物館(大成)) 距離: 1.9km (GoogleMapより)
川越線(鉄道博物館(大成)=>川越) 距離: 17.8km (GoogleMapより)

 
 
武蔵浦和駅で武蔵野線の電車を撮っていました。

で、武蔵野線は貨物列車も走る路線なのですが、さすがに朝8時では走りませんね…。

 
東北新幹線に乗って仙台へ…行きません。(笑)

今日は関東ですら寒かったのに、東北本線ウォークなんかしたら、投資します…。(笑)

 
レンガの建物を覆う植物がなんともいいですね。(*^-^*)

芸術の秋…いや、もう冬か…。

 
鉄道博物館へつづくレールウェイガーデンプロムナードを歩いていきました。

 
こちらは2009年の高崎線ウォークをしたときに撮ったデゴイチ。

 
開館30分前でしたが、鉄道博物館には行列ができていました。

 
大成跨線橋を歩いていきました。

 
こちらは2009年の高崎線ウォークをしたときに撮った温泉施設。

機関車のつくりものが取り付けられていて、建物が寝台特急「北斗星」のカラーリングになっていました。

このときは天気がどんよりでしたね…。

 
こちらはさいたま市のPRキャラクターの「つなが竜ヌゥ」だそうです。

 
さいたま市のマンホールのデザインはサッカーボールですね。「消」は消火栓だと思うのですが、「空」ってなんでしょうね…????

Jリーグには浦和レッズと大宮アルディージャと2チームさいたま市のチームがあります。

さいたま市は最初に浦和市と与野市と大宮市が合併して、あとから岩槻市が編入したという成り立ちです。

 
荒川と入間川をわたる国道16号線の上江橋は1km以上あります。

少し下流(写真左側)で入間川が荒川に流れ込みます。

 
上江橋の上でさいたま市から、川越市に入りました。

 
埼玉県のキャラクターはコバトン。もともとは国体のキャラクターだったので、この使われ方はごもっともですね。

 
川越車両センターには、209系電車ベースの試験車「MUE-Train」が止まっていました。

 
田んぼにはひび割れが起こっていました…。こういうのって素材集に使えそうですね。

 
川越まつりがユネスコ無形文化遺産に登録されたようです。

夜の山車の「ひっかわせ」はいいですよ。b(^-^)

 
アトレ川越の時計は毎時00分で動き出すのですが、寒くてあと30分も待っていられませんでした…。

今日は風が強くて国道16号線の荒川と入間川をわたる橋の上と、川越の田園地帯はむちゃくちゃ寒かったですね…。

たぶん、明日ニューシャトル沿線を歩きます。ではまた。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など