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高カカオ

 
こちらは「明治 チョコレート効果 CACAO 72%」。

 
こちらは「明治 チョコレート効果 CACAO 72% 素焼きアーモンドクラッシュ」。

 
こちらは「明治 チョコレート効果 CACAO 72% 粗くだきカカオ豆」。

 
こちらは「明治 アーモンド CACAO 72%」。

 
こちらは「明治 THE Chocolate 華やかな果実味 (CACAO 70%)」。

 
こちらは「明治 THE Chocolate 力強い深み (CACAO 70%)」。

 
いろいろな形にへこみがつけられています。

 
こちらは「森永 CACAO 70」。

 
こちらは「森永 CACAO 70 ビフィズス菌チョコレート」。

 
こちらは「森永 CACAO 70 ビフィズス菌全粒粉ビスケットクランチチョコ」。

そしてカカオの割合が高いものにチャレンジしました。

 
こちらは「明治 チョコレート効果 CACAO 86%」。

 
こちらは「森永 CACAO 88」。

さらに「明治 チョコレート効果 CACAO 95%」というのもあるのですが、かなり昔にそのくらいのほとんどカカオみたいなチョコレートを食べたことがあって、ものすごく苦すぎて食べられなかった記憶があってやめておきました…。

健康のためにチョコを食べるなら、カカオは70%以上のものがよいそうです。

つづく。
 
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