FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(小牛田=>新田(梅ヶ沢=>新田 編))

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

JR東北本線(小牛田=>新田) 距離:23.6 km (GoogleMapより)

小牛田=>新田を追加するの忘れてました。6(^-^;;;;)

 
新田駅近くの陸橋の街灯の上にトンビがいました。

 
新田郵便局の屋根の上にはハクチョウ(のつくりもの)がいました。

昨年11月に夕暮れで薄暗い小牛田駅手前のところで、ハクチョウらしき大集団を撮れたのはラッキーでした。

 
新田駅を電車が発車しました…というか、つまり乗り損ねました…。おかげさまで新田駅で50分待ちでした…。

 
炎天下のなか、よく小牛田駅から新田駅まで歩けたものです…。

 
帰りの電車の中から。田んぼに電車の影が映っています。

 
おそらくカモメだと思いますが、松山町駅の南側の田園地帯でたくさん飛んでいました。

 
 
仙石線と仙石東北ラインの線路が撮れました。

 
仙石線の陸前浜田駅が見えました。

 
松島の海沿いを仙石線とほぼ同じところを通っています。

 
この道路の先に鹽竈神社があります。

 
塩釜駅から月が見えました。

 
陸前山王駅には719系電車が止まっていました。

 
弁当やパンの類ではなくて、座って落ち着いてあったかいものが食べたくて、仙台駅でしばらくさまよいました…。

 
 
 
 
久しぶりに「萩の月」と、笹かまぼこを買いました。おいしかったです。b(^-^)

次回はもう暑くて1日は厳しく、新田駅から石越駅まで最短でも9km近い距離なので、午前中に「くりでんミュージアム」まで行って、見学後は線路跡に沿って石越駅に向かう予定です。

「くりでんミュージアム」の規模はわかりませんが、大宮のてっぱくほどはないはずなので、午後だけでなんとかなるかなと…。

ちなみに石越駅はぎりぎり宮城県です。夏休み前にまだ岩手県に入れませんでした…。その次はおそらく9月か10月ごろですね…。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など