FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(戸塚=>湘南台)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚=>湘南台 距離:8.08 km (GoogleMapより)

 
 
走行中の湘南新宿ラインの電車を追い抜く東海道新幹線のN700系電車を撮ろうと思ったのですが撮れず、結局武蔵語杉駅で抜かれました…。

 
絵の「とび出しとび太」くんに出会いました。うまく描けてますね。(^-^)

ちなみに滋賀県内は「とび出しとび太」くんだらけですよ。琵琶湖線(東海道線の米原から京都まで)沿いを歩いていた頃を思い出しました。(^-^)

 
立場(たてば)駅の区民ギャラリー。「区」というのは、横浜市泉区のことですね。

おそらく介護デイサービスの方々の折り紙作品が展示されていました。すばらしいです。
自分も夏休みはカプセルトイの説明書の折り紙を進めていく予定です。

 
左がブルーラインで、右が相鉄いずみ野線です。

 
終点の湘南台駅に到着しました。

それにしても、やっと2路線が終わりました。

沿線ウォーク11年目はいきなりつまづいてしまいました…。

ショーケース制作が一段落して予定よりも1か月遅れの6月からと思っていたら、花粉症の終わりのころから出始めていた咳がおさまらず…。

週末は病院に通うという状態が続いていてやっとおさまったと思ったら梅雨明けが早すぎて、早朝から30度越えの猛暑が始まって長時間のウォーキングが厳しく、8月の初めでやっと2路線完了という状況です…。

それでも、2009年にグリーンラインを完歩していたので、横浜市営地下鉄はこれですべて完歩しました。

 
ちょうど朝霞市民まつり彩夏祭の日で、帰る途中で花火を見て帰ることにしました。

東武東上線朝霞駅からではなく、東京メトロ有楽町線・副都心線の始発終着駅の東武東上線和光市駅から東京メトロ和光検車区に行きます。

 
火星だと思いますが、最近かなり近いという話で、かなり大きく見える気がします。

 
 
 
花火きれいでした…。

 
もう数年前から朝霞市民まつり彩夏祭打ち上げ花火は、東京メトロ和光検車区から見てます。建物で下のほうがちょっと欠けるしフェンスごしですけど、だいたい見ることができます。

今後の予定ですが、新京成線・京成千葉線・千原線で京成電鉄・新京成電鉄を完歩し、西武池袋線、初・京王、初・小田急をやり、東急池上線で東急を完歩し、京急本線・久里浜線で京急を完歩したいと思っています。

どこまで行けるかわかりませんが、無理をしないように進めていきます。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など