FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

今年も1年ありがとうございました!

 
玄関はクリスマス仕様から普段に戻りました。

 
久しぶりに渋谷ヒカリエ8Fの川本喜八郎ギャラリーへ行ってみました。

故・川本喜八郎さんとは、テレビ人形劇の「三国志」、「平家物語」の人形を手掛けた人形作家です。

こちらは「南総里見八犬伝」の人形です。こちらだけは撮影OKです。

 
イベント会場には広大なプラレールが広がっていました。

 
10Fから東京メトロ銀座線の様子がよく見えます。

 
渋谷ストリームの遊歩道にはポイントのノーズ部分が埋め込まれていました。9月に来たときは気が付きませんでしたね…。

実は12月29日は大掃除もしないで「しぶら」「しんぶら」「いけぶら」してました…。6(^-^;;;;)

 
1月2日に姉夫婦が来るので、酒類を買ってきました。

 
 
もちろん大掃除もしました。

 
冷蔵庫の上などは意外と光が届きません。

それでやはりヘッドライトが役に立ちます。

 
踏台は2台使いました。

家の中は夕食前には終わっていたのですが、自分の机の周りも整理していたら、12月30日は寝たのが2時過ぎ(だから正しくは12月31日ですね…。)

 
12月中旬あたりから森永キャラメルのペーパークラフトをつくってましたが、やっと完成しました。

チョコボールとDARSの箱だけは自分で設計変更して、開閉できるように改造しました。

 
母が正月の料理をつくっていました。この煮物は毎年

 
腹減らしにららぽーと富士見まで行ってきました。中が広いのでここを歩くだけでもそれなりに運動できます。(笑)

それで、「ポポンデッタ STEAM LOCOMOTIVE」がなくなっていました。

「えぇーーーっ!?!? 6(°°;;;;)」と思ったんですが、よく見ると「ChouChou POPON(シュシュポポン)」ということは…。

 
名前が変わっただけで、店内はほぼそのままでした。6(^-^;;;;)

 
2018年もカプセルトイに結構はまりました。

「学校の机と椅子」シリーズから、教室をつくるのにどうするか考えていましたが、小型のホワイトボードを単純に折っただけの鉄製ブックエンドにマグネットで貼り付けるということを思いつきました。

そして、大みそかにふと思いついて、カプセルトイの「浮世絵」を使ってみました。

あのやりとりはおもしろかったですね。(^-^)

 
年越しそばの前に、ちょっと飲み過ぎました…。

 
手前の包丁は本来はパンを切るためのものですが、てんぷらもうまく切ることができますね…。

 
それなりに酔っぱらってもやることはやります。

これで今年の「仕事納め」です。(笑)

今年もありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします!(^-^)

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など