FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(京成津田沼=>千葉中央)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

京成津田沼=>千葉中央 距離:14.7 km (GoogleMapより)

 
 
 
 
京成津田沼駅から出発するのに松戸駅に行かなくてもよかったのですが、新京成線からの写真が撮りたくて行きました。

 
京成津田沼駅でも撮ってました。

京成津田沼駅に新京成8000形電車の「くぬぎ山のたぬき」が来ました。

 
京急1000形電車を撮ることができました。成田空港行きは北総線経由がほとんどです。

スカイライナーも1本通ったのですが、撮ることができませんでした…。

 
松戸駅と京成津田沼駅で時間がかかって10時過ぎに出発しました…。

 
南西側が京成千葉線で北東側がJR総武快速・緩行線です。

 
 
 
京成津田沼駅の少し先から京成幕張駅の手前まで3路線の電車が頻繁に通ります。

 
京成幕張駅付近のコンビニで「仙豆」が手に入りました。

効くだろうか…。というか効いてほしい…。

あっという間にダメージ回復…。うらやましい…。6(^-^;;;;)

 
寄る予定どころか、まったく知らなかったのですが、たまたま気が付いたので、検見川神社にお参り。

 
千葉中央駅の駅ビルは工事中でした。

 
京成電鉄の歴史が紹介されていました。

 
千葉線と千原線の境目の千葉中央駅に到着。

このあと、一駅手前の京成千葉駅へ電車で戻り、モノレールに乗って千葉みなと駅へ行きました。

つづく。
 
スポンサーサイト

コメント

元千葉県民なのですが、懐かしい景色を楽しませて頂きました。
カメラを2台も持って歩いてるなんて、すごいですね!
レンズは幾種類で、総重量どれくらいなんでしょう?
仙豆いいですね。
リアルに効くものが欲しいです。
あ、でも、そんなものがあったら、会社で支給されて...
なんてことになっちゃいそうで怖いから、なくていいですね。

いらっしゃ~い。wshiさん。(^-^)

実はカメラはみんなコンパクトデジカメで4台くらいあるのですが、現在どれも異物が写り込むとか、バッテリーが長持ちしないとかの状態だったりします。

今メインで使っているカメラはおそらくもう20000枚以上撮っていて、端に異物が写り込むし3つあるうちの2つのバッテリーがもうかなり弱っていて、サブの1台は父が買って使っていない中古品で1つしかないバッテリーが弱っているし、そろそろ買い換えかなあと…。

コンパクトデジカメなので、カメラ類は大して重たくはないです。

何が一番重たいかといえば、「飲み水」ですね…。真夏は500mlペットボトルを5本か6本と保冷剤持ちますので…。

あと、おっしゃる通りで「仙頭」はそういった権力者の「悪用」が増えそうなので、なくていいですよね…。
6(^-^;;;;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ