FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(2020/01/25分)・簡易レポート(その6/6)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

貨物線(神奈川臨海鉄道浮島線)((神奈川臨海鉄道踏切)=>(小島新田))9.4 km(GoogleMapより)

 
16時過ぎから神奈川臨海鉄道浮島線に寄り道することにしました。

まだ冬至から1か月ほど過ぎた夕方で日没が早いため、浮島橋までは「神奈川臨海鉄道浮島線ランニング」でした。

さすがに浮島町駅までは「ランニング」は無理ですね…。6(^-^;;;;)

 
 
カーブしている場所では機関車の真正面が撮れそうなんですが、まず来ないと予想されるので線路だけ撮って車止めがあるところまで歩きました。

 
ヨドバシカメラの流通センターは神奈川臨海鉄道浮島線沿いにあるんですね…。

「~新宿西口駅の前~♪」にはよく行ってます。(笑)

 
 
途中4か所分岐、1か所合流があります。

 
こちらは浮島町駅からまっすぐ行った場所の車止め。

 
 
そこから戻って浮島町駅から右に分岐しているほうへ。

一応「駅」の看板が出てますが、ホーム等はなにもないです。

 
タンク貨物車が止まっていました。

 
車止めの手前で合流しているのですが、これは機関車が常に前から貨物列車を引くためで、貨物列車の反対側のエンドに回り込むためです。

 
分岐合流箇所に戻ってきました。

 
浮島橋まで戻ってきたころにはだいぶ暗くなってしまいました…。

 
工場への入口の踏切が何か所かあるので、その警報機が接近を教えてくれます。

それにしても撮れるとは思いませんでした…。ラッキーでしたね…。

 
暗くなってしまって左側の線路がほとんど見えなくなってしまいました。

 
おそらく2009年以来11年ぶりの小島新田駅。

今回はここでやめました。気が付けば合計で31kmほど歩いて(走って!?!?)ました。27日(月)あたりまで足がいたかったですね…。

次回は小島新田駅から貨物ヤードの反対側までにかかる「いつくしま跨線橋」経由で反対側に行き、起点にした踏切名を調べて、川崎貨物駅を通って、貨物線に寄り道しつつ、浜川崎駅から八丁畷駅、鶴見駅へと進んでいきます。

ではまた。

つづく。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など