FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東北本線・湘南新宿ラインウォーク(雀宮=>宇都宮)

東北本線(宇都宮線エリア)・湘南新宿ライン(新宿駅より北行き)の駅
東北本線:上野=>(鶯谷)=>(日暮里)=>(西日暮里)=>尾久=>(王子)
湘南新宿ライン:新宿=>池袋=>(王子)
=>(東十条)=>赤羽=>(川口)=>(西川口)=>(蕨)=>(南浦和)
=>{浦和}=>(北浦和)=>(与野)=>{さいたま新都心}=>大宮
=>土呂=>東大宮=>蓮田=>白岡=>新白岡=>久喜=>東鷲宮=>栗橋
=>古河=>野木=>間々田=>小山=>小金井=>自治医大=>石橋=>雀宮=>宇都宮
=>岡本=>宝積寺=>氏家=>蒲須坂=>片岡=>矢板=>野崎=>西那須野=>那須塩原=>黒磯
※( )内は京浜東北線の駅、{ }内は東北本線・京浜東北線の駅
※湘南新宿ラインは宇都宮駅まで

 
雀宮駅を出発して、住宅街をぬけて踏切を渡って
宇都宮方面に向かって右側の線路沿いに出ます。

雀宮-宇都宮間は東北新幹線が別の場所を走っています。

 
宇都宮方面に向かって左側の線路沿い。この道も結構長いです。
211系が走ってきました。

 
線路沿いを離れて、日光街道(国道4号線)を歩きます。
思った以上に空が暗くなってきて、かなりペースを上げました。

 
東京からここまで104kmもあるんですね…。
でもまだ宇都宮駅には着きません…。

 
氏家方面に向かって、日光街道の左側に線路が通っています。
ちょうどE231系が走っていました。

 
さきほどの地点から1km進みました。

 
田川を渡ります。

 
宇都宮駅が近づいてくると、日光線が合流してきます。
ちょうど日光線の107系が走ってきて、撮影することができました。
が、少しシャッタースピードが遅くなってきました。

 
 
新幹線の高架も合流してきました。もうすぐ宇都宮駅です。

 
県道1号線方面に行きます。

 
県道1号線を駅方面に歩いて、宮の橋交差点で右手に曲がると、
駅が見えてきます。

 
そして、宇都宮駅に到着。
上野からの車両はほぼここで終点です。上野からここまで長かった…。(^-^A;;;;)

 
こちらが、宇都宮駅の名物「餃子像」。

 
17:00過ぎでほぼ空が真っ暗だったのと、
上野行きの快速がすぐ来てしまったのでほとんど撮れなかったのですが、
黒磯行きの211系5両編成だけ撮ってきました。
上野-小金井では基本10両に増結されるあの5両編成です。

 
これが栃木名物のレモン牛乳。意外とおいしいです。

 
会社のおみやげには餃子せんべいを買っていきました。
家へのお土産はもちろん買いましたが、写真を撮り忘れました…。6(^-^;;;;)

上野駅から宇都宮駅まで無事に歩くことができました。

ただ東北本線で「宇都宮線」と呼ばれているエリアは黒磯駅まで…。
さらに70kmはあるかと…。あはははは~とっても長いよ~。

東北本線(宇都宮線エリア)ウォーキングは、まだまだつづくのであります…。6(^-^;;;;)

[宇都宮=>岡本 編につづく]

[カテゴリ別インデックス(ウォークレポート・ウォークマップ)へ]
 
スポンサーサイト



コメント

107系も京葉線の205系が転属してきて引退するっていううわさがあるらしいです。
日光の駐車場でレモン牛乳買った直後にサルに強奪されてた人をみました。

いらっしゃ~い。211系さん。(^-^)

そういえば京葉線でE233系が走っていたので、そんな気がしますね。

山手線で一編成だけ窓の形がちがうのがありましたけど、
それも京葉線で見かけました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など