FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

折りたたみ自転車に初乗り

  

昨日、先週末に買った折りたたみ自転車の試し乗りがしたくて
所沢市にある「航空記念公園」へ行って来ました。

今まで自動車ではよく行ってましたが、自転車では初めてです。
地図で見たら、うちからだとだいたい10km…くらいですかね????

ちなみに10年前に住んでいた四日市では、
会社の寮から最寄り駅までがだいたいそのくらいで…。

午後3時から出かけて、おそらく1時間ほどで到着。
何度も行ってる場所で道がわかるから、あまり遠いとは感じませんでした。

が、最初はこの自転車にどうも慣れなくてよろつき、
しかも今まで知ってる道が、
自動車がビュンビュン通るのにもかかわらず歩道のない道で、
デカいトラックが通ると轢かれるかと思うくらい
スレスレの場所があることに気づかされました…。


園内では自転車を止めて、少しウォーキングしました。

水をもっては持っていたものの、さすがに甘いものがほしくなり、
コケコーラを購入してゴクゴクと…。
というか、ここで甘いものを摂らないと、今日偏頭痛の恐れが…。

そして、ヒコーキを撮って来ました。
本物のヒコーキはもちろん、ここにはいろんなヒコーキに関する展示物やオブジェがあります。

そういえば一昨年ぶりですかね…。ここのヒコーキに会うのは…。
なかなか就職できなくて「平日」よくここへ来て気を紛らわせてましたっけ…。

この航空公園のすぐそばに西武線の駅があるんですが、
帰りも自転車をこいで帰ることにしました。


さて…。帰りですが、途中で歩道が途切れてしまうのをどうすれば…。

って考えながら、抜け道を探しながら走っていたら、
歩道がなくなるデンジャラスゾーン手前でわき道がありました。

そして自動車があまり通らないわき道を快適に走って、
家まで帰って来る事ができました。

園内にわりと長くいたと思ったのですが、家に着いたのは午後6時前でした。
道のりも時間もわりと手ごろだし、毎週いけそうです。(^m^)

自転車の調子もなかなかよかったです。
ただ、次は空気の入れ忘れとかに注意しなくては…。

あと、折りたためて電車に乗ることを利用した
サイクリングをやりたいですね。(^ー^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など