FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

足元の不安

7月はじめに移動してから服装に関してうるさく、
火曜日から革靴を履くような格好で会社に行き始めたのですが、
なんだか、足の裏に不安定な感覚があると思ったら、こんなことになっていました。

 
 
 
これがその革靴。見事に底が崩壊してました。しかもタバコのフィルターまで踏んづけてるし…。

なぜ靴がこうなったかというと、
この靴を買ったのは10年くらい前で、単純に合成樹脂が劣化したせいです。
紫外線を浴びていなくても、古いとこういうことが起こるんですね…。

普段履いているスニーカーは、こうなるまえに買い替えになりますが、
革靴はスーツ等を着ない限り滅多に履かなかったので、今回は数年ぶりです。

実は1年半前、身内の葬式のときもほかの革靴で同じことが起こりました…。
まあ使い捨ての安物を買ってるのかも知れませんが、ちょっとこの壊れ方はびっくりです…。6(^-^;;;;)

火曜日の時点ではあまり崩壊していなかったので、
なんとか水曜日までもたせて今日買いに行こうと思ってたんですが、
思いのほか崩壊が早くどんどんゴミを落とすような感じになってしまったので、
水曜日の帰りは会社の外までこの皮靴で行って、近くの駐車場の影で
会社で履いているサンダルに履き替えて帰りました。

Yシャツに近いシャツと前後に折線が入るようなスラックスに
このボロサンダルという、なかなか楽しい格好に。6(^-^;;;;)

 
そしてこれがその会社で履いているサンダル。

昔、自動車工業にいたころ、
一足の安全靴をばか正直に履き続けたため、水虫にかかったことがあります…。(_ _;;;;)
その反省から、オフィス内では極力ちがう履物に履き替えるようにしてたのですが…。

いかにもサンダルという感じのサンダルで、しかもかなり前から壊れてます…。
机の下でだけ履いていますが、これを履いてるのも目敏く見つけられて、
こっそり上に報告されてそうな感じで…。

結局これで革靴系が一足もなくなってしまったので、急遽買いに行きました。

 
そして、今日買ったのがこの靴。見た目のわりに、かなり軽いです。
もし履き心地が良かったら、毎日の履き替え用にもう一足色ちがいを買おうと思います。

 
サンダルも買いました。底はしっかりしているし見た目は普通の靴に見えます。

いかにもなサンダルでしたが、別の履物を置いていて助かりました。
靴が壊れてしまうと、本当に動きづらいですね…。6(^-^;;;;)

あと、ズボンも一着しかないので、またの休みに買いに行きます。

今日はちょうど雨降りで助かりました。身体も休めたし、靴も買いに行けたし…。b(^-^)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など