FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(吉原=>岳南江尾)

また歩いてきました。

岳南鉄道線(吉原=>岳南江尾) 距離:約 13.1 km(GoogleMapより)

 
行きの新幹線から。函南駅付近を走る東京から直通のE231系。

 
帰りの湘南新宿ラインから。藤沢駅のキヨスクは80系電車がモデル。


朝、完璧にしくじりました…。6(_ _;;;;)

いつもどおり、上りの初電に乗って一駅目を過ぎた辺りで、
静岡県になると、新幹線を使わなかったら開始時間が遅くなるから、
お金がかかるんだよなあ…なんて考えていたら!!!!

あっ!!!! 6(°°;;;;)
そういえば、財布を会社用のかばんから、移した覚えがない!!!!

ってことで、戻りましたよ…。こんなの初めてでしたね…。

しかし旅行の格好で乗換駅でもないところですぐに電車を下りるのって、
忘れ物をしたって気がつかれるような気がして恥ずかしかったんですが、
すぐ戻ることにしました。

しかし時間は早朝。なかなか下りが来なくて、焦りましたが、
結局財布を持ってなんとか1時間の遅れほどで再出発できました。


今日は距離も短かったし、思ったよりは涼しくてちょっと楽でしたね。

東海道線の流れで岳南鉄道を行くのはちょっと厳しいかと思ったのと、
風邪の影響で体調が絶好調ではなく、短い路線がいいだろうと思って、
岳南鉄道だけにしました。

そして、岳南鉄道のウォーキングの後、
先週の伊豆箱根鉄道駿豆線を歩いて気になっていた、
三島駅前にある三島市の庭園「楽寿園」を見てきました。
植物だけではなくて、動物も飼育されていて、かなり充実していました。


この楽寿園もそうなんですが、白滝公園とそのそばの桜川や、
岳南鉄道沿線の小さな川も、みんな水がきれいだったのが印象に残りました。


一応これで静岡駅まで東海道線だけになったので、
集中しやすくはなったんですが、距離は長いですね…。

がっつり歩くには、早く風邪(特に咳)をなんとか治さないと…。(^-^A;;;;)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など